« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

軽井沢Ⅱ

2日目の朝fuji

朝食の前にイゴショにごはんをあげ、
朝の散歩ですhappy01

Dsc_0766

2日目も快晴sun
暑くなりそうな予感ですcoldsweats01

 

続きを読む "軽井沢Ⅱ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

軽井沢Ⅰ

先日、北軽井沢へ1泊2日の旅行に行ってきましたhappy01

私は軽井沢は初めてnote
避暑地だからイゴショも連れて行けるしぃ~なんて思ってたら、
軽井沢も例外なく、暑かった・・・coldsweats02

Dsc_0707

泊ったのは、ペンション&コテージT2ですshine

Dsc_0772

 

 

続きを読む "軽井沢Ⅰ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

宮城の海

最終日は、子供のころから泳いでいる浜で海水浴happy01
私たち兄妹も、いとこも、みんな老けたり、太ったり、こどもがいたりcoldsweats01
でも、みんな変わらなくて、懐かしい時間wink

Cimg7939

左にみえるいかだまで泳ぎますshine

 

続きを読む "宮城の海"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宮城へお墓参り

今年のお盆休みは、宮城県気仙沼市にある
父の実家へ遊びに行ってきましたhappy01

イゴショがうちに来てからははじめてconfident
車でも電車でも7時間はかかるので、
イゴショは母に頼んでお留守番でしたwink

新幹線やバスの乗り継ぎがうまくいかず、
9時間かかってやっと着いた唐桑の海shine

おじいちゃんの代からの船、丸久丸も健在ですhappy01

Cimg7908

続きを読む "宮城へお墓参り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏祭り☆

土曜日は、地元のお祭りに行きましたshine

一番に食べたお好み焼きが、すっごいおいしくってっhappy02heart04
お祭りでこんなにおいしいお好み焼きは、はじめてかもってくらいdelicious
「おばちゃん毎年出てるんだから」ってお店のおばちゃんが言ってたから
来年もここで買おうって思いましたhappy01

100807_192304

続きを読む "夏祭り☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出産のお祝いに

先日、サルの仲間に赤ちゃんが生まれたので、
お祝いを用意しましたshine

ベビ・スマでクォーターリポート スタイを注文
昨日、届きましたhappy01

いわゆる、よだけかけですsmile
日本製なので、しっかりしているし、マジックテープは取り外しが簡単heart04
ホルムアルデヒド・フリーにも惹かれてshine

顔の濃い男の子なので、びびっとなオレンジ系を選んでみたnote

Dsc_0599

お祝いのカードとラッピングバッグも揃えて完璧wink

続きを読む "出産のお祝いに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お祝い

8月1日は兄の誕生日でしたhappy01

今年はプレゼントも特に用意していなかったので、
せめてケーキでも買おうかな、と
昨日会社帰りにパステルに寄りましたshine

地元近くのデパートでは、品ぞろえがいまいち・・・sweat01
本当はアンテノールのケーキを買いに行ったのだけど、
ほとんど売り切れwobbly
悩んだ末、パステルのフルーツロールケーキにしましたheart04

Dsc_0578

「HAPPY BIRTHDAY」のろうそくを立てようとしたけど、
ロールケーキが小さいので、「HAPPY」だけ立てましたhappy01

それだけでも、なかなか雰囲気でてるwinkheart04

続きを読む "お祝い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »