« 出産のお祝いに | トップページ | 宮城へお墓参り »

夏祭り☆

土曜日は、地元のお祭りに行きましたshine

一番に食べたお好み焼きが、すっごいおいしくってっhappy02heart04
お祭りでこんなにおいしいお好み焼きは、はじめてかもってくらいdelicious
「おばちゃん毎年出てるんだから」ってお店のおばちゃんが言ってたから
来年もここで買おうって思いましたhappy01

100807_192304

 

日曜日はフットサルの大会でしたhappy01

捻挫リハビリ中の私は、今回も見学note

Dsc_0651

結果は・・・7チーム中6位sign03
いつも通りな結果ですsmile

試合の後は、みんなでごはんhappy01
「大衆居酒屋ニューヨーク」はギョーザのお店なんだってbleah

Dsc_0669

みんなで楽しくもりもり、ごくごくhappy02beershine

Dsc_0673

ギョーザの皮がもちもちでおいしかったheart04

Dsc_0675

帰りはお祭りに寄って、サル友と金魚すくいup
私は金魚すくいが得意で、4匹すくいましたshine
その中には出目金もhappy01note

Dsc_0683

そんなこんなで、夏を大満喫の週末でしたbleah
でも、遊び疲れてくたくたかな・・・coldsweats01
3日前から背中にできた湿疹も、なんだか悪化してきて、
ぴりぴりチクチク、痛みがあるような・・・
ヨガを始めたから、ちょっと筋を痛めたのかなって思ってたのだけど、

さっき会社近くの病院に行ってきたら、
「これは。。。帯状疱疹ですね」って言われたsweat01

帯状疱疹とは
子供の時になった
水痘と同じウイルス(水痘・帯状疱疹ウイルス)が、
神経の付け根に残っていて体調が悪いと活性化されて1本の神経支配領域に添って出来ます。
経過は多少ずれることがありますが、普通は3~5日位で皮膚の表面に現れて
初期は赤い皮疹を作り1~2日位すると水膨も出来ます。
皮膚に出来る前から痛みが出現することが多く、
痛みの強さは非常に耐えられない強い痛みの人と
我慢できる程度の人と稀に全く痛みを伴わないこともあります。
偶には痛みでなく痒みを伴うこともあります。

帯状疱疹後神経痛は、皮疹が良くなっても痛みが長期間(1か月以上)残ることがあります。
治療が遅れると高齢者ほど痛みが残ることがあります。
この痛みを帯状疱疹後神経痛と言われています。
数ヶ月~数年間痛みが残って苦労することがあります。
低年齢者の帯状疱疹後神経痛は殆どありません、年齢と共に増加傾向があると言われています。
特に高齢者は十分注意が必要です。
出来るだけ早期の治療と初期から積極的な痛みに対する治療が必要です。
帯状疱疹の治療は早期に開始することが大事です。

一緒に金魚すくいしたGちゃん・・・
少し前に帯状疱疹だっていってなかったっけ?

と思ったけど、これは自分で持ってるウイルスが発症するらしいので、
うつしたりうつされたりとかではないそうですwink

新生児やお年寄りの傍にはいかないように、と言われましたがconfident

とにかく、痛いですwobblysweat01
湿疹もぴりぴりチクチク痛いのだけど、
たぶん神経がズキズキ痛いweep
たっぷりの睡眠と安静が一番だと言うので、
今日はなーんにもないし、早退させてもらおうかしら・・・

塗り薬と抗生物質と、神経痛の痛みどめの飲み薬をもらったので、
食後に飲みますdespair

早く、治って・・・・・・weep

 

|
|

« 出産のお祝いに | トップページ | 宮城へお墓参り »

好きなモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/36090049

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り☆:

« 出産のお祝いに | トップページ | 宮城へお墓参り »