« 夏野菜カレー♪ | トップページ | 最近買ったもの♪ »

ショーギの「痛」

昨日の夜のこと

ショーギがめずらしく兄の傍に座ったので、
兄は嬉しくなって「おお~よしよし」なんて
ショーギの腰をもんだらdash

その直後、ショーギがよたよた私のところに来て、
「痛いの~sweat01」と苦しそうcoldsweats02

「ショーギ、どうしたの?苦しそうだよ?」と言ったら
兄が「あっ!ちょっと力入れ過ぎちゃったかも・・・
今もんだとき、指が足の付け根のくいって入ったんだよね。。。」

兄・・・wobblysweat01
この子たち、関節弱いんだからやさしくしてねって
日ごろから言っているのに。。。

でも、本人も反省しているようなので、あまり責めることはせずgawk

とにかく、痛みを止めないと!!
前にもらった痛み止めを飲ませて、様子をみることにthink

100915_2127391_2

痛そうな表情のショーギdespairsweat01

 

  

痛くて伏せができない状態だったけど、
2時間くらいしたら、だんだん痛みどめが効いてきたみたいで、
なんとかふとんに寄りかかって伏せの形にcoldsweats01

100915_2217261

以前痛がったときは、腰かと思ったのだけど、
今回は足の関節???

とにかく、腰とか足の付け根あたりを触ると、
ぷるぷる震えて痛そうにするのweep

100915_2217401

でも、このあとしっかり薬が効いてきて
私の隣で横になってすやすやhappy01

心配していた私も一安心wink

今日の朝はちょっと元気がなくて自分のベットに座っていたのだけど、
母に電話で確認したら、お昼過ぎにはおもちゃをかじって遊んでいたそうshine
このまま元気になってくれることを祈ろうconfident

念のため、明日病院に連れて行って診てもらってきますhospital
痛み止めの薬ももらっておけば、
また痛みがでたとき安心だしcatface

関節の弱い子って、みんなどうしてるんだろう?
やっぱり筋肉でカバーするしかないのかな?
ショーギは心臓が弱いから筋肉つけないでくださいって言われてるんだけど・・・
ふ~むぅ・・・thinksweat01

 

|
|

« 夏野菜カレー♪ | トップページ | 最近買ったもの♪ »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

ショーギちゃん、大丈夫ですか!?
うちもちょっと運動しすぎるとすぐ足に負担がかかってスキップをしながら足をかばって歩きます。もうちょっと強い体に生まれてほしかったですよね~。
お大事にして下さいね☆

ところで私もトイストーリー見ました!
とっても素敵なお話で、やっぱり泣いちゃいました(笑)
ウォーリーやカールじいさんなどPIXARのアニメは良いお話が多くて大好きです♪

投稿: ぷ~まま | 2010年9月22日 (水曜日) 18:45

ショーギ君大丈夫ですか??
痛そーな顔がかわいそう。(T^T)
グリコフレックスというサプリをココ最近ずーっとあげてます。
何が効果があるのかよくわからないけど
ココのところ異常がないので、このサプリが切れるとちょっと不安になります。

投稿: あひるちゃん | 2010年9月24日 (金曜日) 14:52

ぷ~まま
ショーギは最近、すっかり調子がいいですhappy01
治ってよかった♪
ぷ~ままもトイストーリー見たんですねshine
PIXAR、私も大好きですheart04

あひるちゃん
ショーギは、もう痛みはでないみたいhappy01
グリコフレックス、調べてみたら、とても評判いいサプリだねsign01
イゴショにも試してみようかな~shine
素敵な情報、どうもありがとうlovely

投稿: mieim | 2010年9月27日 (月曜日) 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/36774875

この記事へのトラックバック一覧です: ショーギの「痛」:

« 夏野菜カレー♪ | トップページ | 最近買ったもの♪ »