« バレンタイン☆ | トップページ | イゴショの一日 »

フリージア

フリージアは私の好きな花confident

最近はいろんな色を目にするけど、
やっぱり黄色が元気があって好きheart04

Mail

花言葉は「無邪気」

会社のデスクに飾ってみたshine

 

私は昔から生理痛が重くて、
4年ほど前に婦人科へ行ったときに
PMS(月経前症候群)と言われたの

ただおなかが痛くてだるくても、
会社に行けて仕事ができれば問題ない

だけど私の場合、気分が塞いで会社も休んでしまうし、
がんばって出社しても、席で仕事をしてるのに、
なぜか涙が止まらない。。なんてこともあって、
婦人科に相談に行ったの

漢方を飲む方法もあるけれど、漢方は効くまでに時間がかかるし、
とりあえず薬を試してみましょうか、と先生

その薬というのは、いわゆるピルで、
もちろん子供はできないけれど、
副効用と言って、体にいい作用があり、
PMSで悩んでる人が服用していることはめずらしくない、
とのこと

飲み初めに、ものすごい吐き気があるのだけど、
それを乗り越えて、この薬と付き合って、もう4年も経ってしまった
早く結婚して子供が欲しかった私は、
ピルを飲むという選択は、本当に迷ったけれど、
現実は、すぐに子供を産める環境になかったし、
イゴのためにも働かなくてはいけない、と考えて
悩みに悩んだ結果、薬を飲むことにしたの

飲み始めてからは、おどろくほどPMS症状が改善されて
会社にも休まずに通勤できるようになった
だけど、それにしたってホルモンコントロールが体にいいわけはない
そう思って、おととしの秋から漢方も飲み始めたの

そして、今年の春には結婚
ふたりとも早くこどもが欲しいってこともあって、
入籍を機に、今月から薬の服用をやめて漢方のみにしたの

漢方が効いてるのかは、よくわからない
PMSに症状は、明らかに重くなっていることはわかる

だんなさんも「先月と明らかに違うな」と言っていたよ

ピルを服用していないと、こんなにも情緒不安定だし、
だるそうだし、いろいろ痛くて元気ないけど、
こんな私でいいのだろうか?
と、ネガティブになるのもPMS症状のひとつ・・・

薬をやめることで、休みが増えるかもしれないってことは、
派遣会社にも、就業先の会社にも話てみたけど、
「まあ、1カ月ずっとってわけでもないだろうし」と
なんだかあんまり理解してもらえてない様子

『体調の良い日は、1週間もないんですけど。。』
とは言えず

でも、漢方だってもう1年も飲んでるし、
以前とまったく同じってことはないよね
こどもが出来てしまえば、生理だってこないし(←ポジティブ?)
こどもを産むと体質変わるってよく聞くし
とにかく、こどもを作るぞ! お~っ!

薬の服用をやめてから、3カ月ほどで月経周期が戻るらしい
やめてから1年以内に妊娠したケースは、約95%ってデータもある

うんうん、落ち込んでないで、
前を向いて少しずつ進んで行こう

 

|
|

« バレンタイン☆ | トップページ | イゴショの一日 »

好きなモノ」カテゴリの記事

コメント

PMS自体、女性間でも、まだあまり知られていないんですよね~。
mieimさんの症状が、漢方によって少しでも楽に改善されることを祈りますよ~。
女性の身体は繊細ですから~旦那さんにも理解していただかないとね。
会社の人たちにも、PMSとはなんぞ?みたいな冊子を読んでもらうって手もありますよ。
病院の待合室とかに置いていませんか?
有ったら貰ってきて、知って貰わないと!mieimさんに負担がかかるわけですから、周りを巻き込んで(笑)
少しでも負担を軽減するのですぞ~。

投稿: みっく | 2011年2月18日 (金曜日) 18:52

みっくさん
あたたかなコメントありがとうございますweep
漢方・・・効いているのかな?
今日も朝からしんどいですwobblysweat01
ちょっとしたことでも、ものすごく落ち込むしsadsweat01
でも、それでもいろいろ手を抜きながら
ゆるゆる生活できるように
楽しく生活できるように
工夫しながらいきたいと思いますconfidentheart04
無理はしない。。無理はしない。。。snail

投稿: mieim | 2011年2月21日 (月曜日) 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/38907367

この記事へのトラックバック一覧です: フリージア:

« バレンタイン☆ | トップページ | イゴショの一日 »