« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ショーギのハーネス

ショーギのハーネスが届きましたhappy01

P1000253

P+K☆DOGさんのハーネスとリードですshine

続きを読む "ショーギのハーネス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

報道について

お友達のみや蔵さんが、
たくさんの方に知ってほしい日記を書いていたので、
ここにもリンクします。

 

続きを読む "報道について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神保町のサクラ

P1000265

白山通り沿い、共立女子大に植えてあるしだれ桜は
まだ寒さが身にしみる冬の終わりに咲き始めるcherryblossom

今年も青空を背に、力強く花開いていたconfident

続きを読む "神保町のサクラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

微熱

イゴショは、変わりなく、元気ですconfident

P1000221

ショーギのヘルニアも、痛みが治まって震えもないし、
ふるふるしても、よろけなくなりましたhappy01

だけど、元気になっても安静にしていなくてはdespair
イゴだけ散歩に行くのだけど、
ショーギは一緒に行きたくて仕方なくて、
ちょっとかわいそうですweep

ネットで注文したハーネスがもうすぐ届くから、
ちょっとだけ待っててsign03

続きを読む "微熱"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ヘルニア手術について

先日、ショーギのヘルニア手術について
動物病院に相談しに行ってきたconfident

P1000117

 

続きを読む "ヘルニア手術について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東北地方太平洋沖地震 安否確認(21日更新)

東北地方太平洋沖地震が起きてから

早くも10日が経ちました。


テレビに映し出される被災地の様子に、日々心を痛めています。

家族や親戚の安否が確認できていない方は

私だけではなく、たくさん、たくさん、いらっしゃると思います。


被災者の方々に、心からお見舞い申し上げます。

そしてどうかこれ以上、被害が拡大しませんように。

みなさんの大切な方々がどうかどうかご無事でありますように…


一日も早い復旧と被災者の方々の安心を、心から祈っています。

現地での救助や復旧活動に尽力してくださっている方々、
本当にありがとうございます。


私の親戚はまだ見つかっていません。

だけど、連絡が取れないだけで、どこかで無事でいることを

強く強く願っています。

無事を確認できた親戚も、

家も船も、すべてを失ってしまいました。

こんな私でも、なにかできることを見つけて

少しでも力になれたら、と思います。

 

 

〔捜しています〕

牝鹿郡女川町女川 神田郷文 カンダサトフミ

※グーグルの消息情報にも情報を共有しています。

http://japan.person-finder.appspot.com/


続きを読む "東北地方太平洋沖地震 安否確認(21日更新)"

| | コメント (28) | トラックバック (0)
|

ショーギの椎間板ヘルニア

3月7日、月曜日に体調が悪くなったショーギweep

3月8日、火曜日の朝、かかりつけの病院に行き
痛みどめのステロイドの注射wobbly
ステロイドとビタミンの錠剤をもらって帰宅

私はそのあと会社へdash

だんなさんに様子を聞くと、
ショーギは痛そうにしながらなんとか寝ているとのこと

朝、食べられなかったごはんをおやつの時間に食べた
その時は自分でまっすぐ歩いていたそう

続きを読む "ショーギの椎間板ヘルニア"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ショーギの背中

昨日の夜、新しいカメラでいろいろ撮っていたら、
なんだかショーギがつらそう???

P1000065

どーしたぁ? ショーちゃんthink

続きを読む "ショーギの背中"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ついにLUMIXをっ☆

元気ってスバラシイhappy02shine

最近、ずっと体調崩してましたwobbly
まだ胃腸が良くないけど、熱は下がったnote

先日の日曜日、ずっと欲しかったカメラを購入しましたshineshine
LUMIX GF2 ホワイト

P1020676

綾瀬はるかちゃんと健くんが宣伝してる、あれですheart04

実家にいるときは、兄のニコンデジイチを借りていたのだけど、
なにしろ重たいし、もっと私でも気軽に持ち歩けて、
しかもイゴショが素敵に撮れるカメラを購入しようって決めていたのsmile

続きを読む "ついにLUMIXをっ☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うめ子ちゃんとはじめまして☆

かに座の今日の運勢は・・・

運勢はスローダウン。仕事や恋のチャンスは逃さないように。
自らアクションを起こすのが正解。

ラッキーカラー:グレー
幸運のカギ:ゼリー

もちろん、洋服はグレーで統一、
出勤時には、カフェゼリーを買いましたhappy02

え?単純?
いいじゃん、いいじゃんnote

 

さて、先日の土曜日。
ずっと会いたかった
うめこぶろぐのうめ子ちゃんと
初顔合わせをしたっhappy02

P1020562 

うめ子ちゃんが気になる、イゴショの図heart04

続きを読む "うめ子ちゃんとはじめまして☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »