« ショーギの椎間板ヘルニア | トップページ | ヘルニア手術について »

東北地方太平洋沖地震 安否確認(21日更新)

東北地方太平洋沖地震が起きてから

早くも10日が経ちました。


テレビに映し出される被災地の様子に、日々心を痛めています。

家族や親戚の安否が確認できていない方は

私だけではなく、たくさん、たくさん、いらっしゃると思います。


被災者の方々に、心からお見舞い申し上げます。

そしてどうかこれ以上、被害が拡大しませんように。

みなさんの大切な方々がどうかどうかご無事でありますように…


一日も早い復旧と被災者の方々の安心を、心から祈っています。

現地での救助や復旧活動に尽力してくださっている方々、
本当にありがとうございます。


私の親戚はまだ見つかっていません。

だけど、連絡が取れないだけで、どこかで無事でいることを

強く強く願っています。

無事を確認できた親戚も、

家も船も、すべてを失ってしまいました。

こんな私でも、なにかできることを見つけて

少しでも力になれたら、と思います。

 

 

〔捜しています〕

牝鹿郡女川町女川 神田郷文 カンダサトフミ

※グーグルの消息情報にも情報を共有しています。

http://japan.person-finder.appspot.com/


(18日21時追記)

気仙沼市唐桑町上鮪立 スズキサチオ・ムラコ
親戚からの情報で、無事を確認できました。

〔無事を確認〕

気仙沼市唐桑町上鮪立 コマツイナコ
こまつかずし、きょうこ、しょうたの4人は無事でした。
場所はわかりませんが、4人一緒に避難所にいます。

気仙沼市 只越 イトウショウジ・マスコ
長男のしんやちゃんと孫のたいが君と一緒に無事だそうです。

(16日11時追記)

山形のかんだよしたけくんと家族も無事が確認できました。

(16日15時追記)

気仙沼市唐桑町上鮪立 スズキマサコ
無事を確認できました!
親戚から連絡がありました!
こえじに非難しているとこのとです!

(16日22時追記)

気仙沼市常楽スズキキクオ・アヤメ
いとこ(娘さん)のもとに、家族全員無事だと連絡が入ったそうです。

*******************************************

私の父の実家が、宮城県気仙沼市にあります。
祖父、祖母はすでに何年か前に亡くなっていますが、
親戚やいとこがたくさんいます。

連絡が取れない親戚がいます。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
コメントしていただけると大変うれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

気仙沼市唐桑町上鮪立 スズキマサコ
(屋号は丸久です)

気仙沼市唐桑町上鮪立 コマツイナコ
(屋号は海岸(かし)です)

こまつかずし、きょうこ、しょうた(地震時、仙台にいて無事でした。
ただ、いなこおばさんを探しに唐桑に向かい、
気仙沼まで戻った時点で連絡が途絶えています)

気仙沼市 只越 イトウショウジ・マスコ

気仙沼市常楽 スズキキクオ・アヤメ

気仙沼市唐桑町上鮪立 スズキサチオ・ムラコ

牝鹿郡女川町女川 カンダサトフミ

 

下記の親戚は、連絡が取れていて無事です。

すずきたいと、奥さん(東京に出てきていて無事でした)

さとうこずえ家族、きよか、いとうたくや(仙台市で無事でした)

こまつわか(婚約者の転勤で、福岡にいて無事でした)

さとうゆういち・みゆき(東京で無事でした。たいとくん夫婦と一緒です)

いとうふみや(東京で無事でした)

埼玉のすずき家も無事です。

私の家族もみんな無事です。

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
ぜひコメントをお願いいたします。

鮪立湾付近の写真です。
黒丸は投稿者の方のおうちがあった場所で、
私のいとこの家は、もう少し左に行ったところにあります。

24061161_1035482244_63large

|
|

« ショーギの椎間板ヘルニア | トップページ | ヘルニア手術について »

その他の話」カテゴリの記事

コメント

mieimさんが夏に遊びに行った親戚さんたちが
連絡とれないようですね
ものすごい範囲で津波があり被災地では電話での連絡が不可能で
とても大変な事態になっていて心ですね
mieimさんの親戚の方無事でありますように
たくさんの方たちが助かりますようにお祈りしてます
私にできることは節電と寄付しかないですが
実行しようと思ってます

投稿: えみち刑事 | 2011年3月13日 (日曜日) 21:59

えみち刑事
そうなの・・・weep
おばあちゃんの家もいとこの家も船も
みんなみんな流されてしまったsweat01
裏山に逃げて、どこかに非難していることを願っています。
さっき、mixi掲示板で「唐桑町で亡くなった方はほとんどいない」
とコメントがあったから、今は希望を持っているのだけど。。
電気も食料も水もなく、つらい状況なんじゃないかと心配していますweep

投稿: mieim | 2011年3月13日 (日曜日) 23:15

旦那さんのお米送ってくれるおじいちゃん東北の方じゃなかったか?とちょっと心配になり
そのあと、mieimさん夏に仙台の海に帰省されてたと思い出しすっ飛んできました。
みんな無事なのを願いたい!

投稿: あひるちゃん | 2011年3月14日 (月曜日) 11:52

あひるちゃん
ブログに来てくれて、ありがとうconfident
そうなの・・・weep
いとこの家は気仙沼なのwobblysweat01
親戚と連絡が取れなくてみんな心配してるshock
だんなさんの山形のおじいちゃん、親戚はみんな無事だったよconfident

投稿: mieim | 2011年3月14日 (月曜日) 20:03

⇩ここに被災者リストが画像として載ってるので探してみては?
https://picasaweb.google.com/tohoku.anpi

画像は沢山あるので大変だと思うけど(;・∀・)

もう知ってたらゴメン。

投稿: 減ちゃん | 2011年3月14日 (月曜日) 23:52

減ちゃん
コメント、ありがとうweep
うんうん、そこのサイトは探し済みなんだthink
情報は常に増えてるのでこまめにチェックしてみるdespair

あと、小松いな子・かずし・きょうこ・翔太は
無事との連絡がきました!happy02heart04
ほかの親戚たちも、停電で連絡が取れないだけで
無事に避難していることを願っていますbearing

投稿: mieim | 2011年3月15日 (火曜日) 19:11

神田郷文さんは?女川ラグビースクールで家族ぐるみでお世話になりました。息子さんから連絡が取れないとの情報が最新で心配しています。

投稿: maeda | 2011年3月15日 (火曜日) 19:20

すみません、友人の安否を確認したく探しておりこのブログを発見しました。唐桑町鮪立出身のの佐藤こずえは旧姓鈴木こずえさんでしょうか。そして泰人さんはお兄さんでしょうか?

投稿: 伊藤紀穂子 | 2011年3月15日 (火曜日) 19:36

maedaさん
コメントありがとうございます。
私も同じ情報です。
もしまた最新情報がありましたら、お知らせください。
私も探します。なにかわかったらお知らせします。

投稿: mieim | 2011年3月15日 (火曜日) 23:51

伊藤紀穂子さん
そうです。佐藤こずえは旧姓鈴木こずえです。
今は仙台に住んでいて、だんなさんも子供たちも無事です。
泰人くんはこずえちゃんのお兄さんです。
唐桑の実家に、正子おばさんと奥さんと暮らしていますが、
地震のあった日は、奥さんとふたり、たまたま東京にでてきていたため
無事でした。
弟の清香くんも仙台で無事です。

投稿: mieim | 2011年3月15日 (火曜日) 23:58

早速のメールありがとうございます。兄共々とても心配しておりました。たびたび申し訳ありませんが、泰人さんのお母さんの安否の確認はできていますでしょうか。心配しております。

投稿: 伊藤紀穂子 | 2011年3月16日 (水曜日) 08:03

伊藤紀穂子さん
泰人くんのお母さん、鈴木正子さんの確認はまだ取れていません。
とても心配しています。
ですが、近くに住むおばが無事に避難できているので、
連絡が取れないだけで、無事でいるのだと信じています。

投稿: mieim | 2011年3月16日 (水曜日) 10:55

そうですね、近くの商店までみな避難したとは聞いておりますので無事を信じております。ご返信ありがとうございました。

投稿: 伊藤紀穂子 | 2011年3月16日 (水曜日) 11:19

伊藤紀穂子さん
正子おばさん、見つかりました!
ご心配いただきありがとうございました。

こずえちゃんに連絡を取りましたら、
「同級生だっ!!」と喜んでいました。
ありがとう、と伝えてほしい、とのことでした。
連絡先を教えてもいいよ、と言われましたが
こちらに公開するわけにはいきませんので、
もしよろしければ、『コメントを書く』→『名前』の下の『メールアドレス』にて、
アドレスを教えていただけませんでしょうか。
メールアドレスはウェブ上には公開されません。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: mieim | 2011年3月16日 (水曜日) 18:16

探してくれて、ありがとうね。

投稿: 鈴木武則 | 2011年3月16日 (水曜日) 23:13

たけちゃん・・・
まだ無事を確認できなくて・・・(泣)
でも、村子おばさんの家は、坂の上にあるし、
きっときっと無事だと信じてます。
また情報が入ったらこのブログでお知らせしますね。

投稿: mieim | 2011年3月17日 (木曜日) 10:22

小松さんご家族無事で安心しました。
父がお世話になり家族で心配していました。
本当に良かったです!

投稿: 清野 | 2011年3月17日 (木曜日) 17:00

清野さん
かずしさんが遠洋漁業から戻っているときでよかったです。
きょうこおばさんも心強かったと思います。
私も無事が確認できて安心しました。
コメント、ありがとうございました。

投稿: mieim | 2011年3月17日 (木曜日) 19:16

友人が
鈴木祐雄さんと村子さん
神田さんを探していたので
とりあえず鈴木さんよかったです。

気仙沼市岩井司小林州一川口純也さん
の情報ありますか??

投稿: むらかみ | 2011年3月18日 (金曜日) 08:46

むらかみさん
ごめんなさい。親戚以外の方の情報は
私の方には入ってきていません。
グーグルの消息情報に登録してみてはいかがでしょうか。
私も、そこで親戚の情報を確認しています。
http://japan.person-finder.appspot.com/
むらかみさんがお捜しの方も、無事であることを祈っています。

投稿: mieim | 2011年3月18日 (金曜日) 10:54

ありがとうございます。
鈴木さんと神田さんはmieimさんと共通のようですね。

調べてみます。

投稿: むらかみ | 2011年3月18日 (金曜日) 12:02

こずえさんの中学・高学の同級生です。旧姓は伊藤です。連絡を取りたいのですが、私のメールアドレスをこずえさんにお伝え頂く事は可能でしょうか?

投稿: 大塚幸代 | 2011年4月 7日 (木曜日) 14:28

大塚幸代さん
コメントありがとうございます。
そうなんですね!
こずえちゃん、きっと喜ぶと思います。
早速メールアドレスを伝えたので、こずえちゃんから直接メールが届くと思います。
しばらくお待ちくださいね♪

投稿: mieim | 2011年4月 7日 (木曜日) 15:43

早々のご連絡有難うございます。すぐに連絡がありました。有難うございます。おいとこ様♪

投稿: 大塚幸代 | 2011年4月 7日 (木曜日) 16:46

大塚さん
連絡が取れて良かったです☆
わざわざご報告いただき、ありがとうございました。

投稿: mieim | 2011年4月 7日 (木曜日) 17:07

仕事で郷文様にお世話になっていた者です。
震災から連絡が取れず一年経過してしまいました。最近になり郷文様の詳細を知りました。
よろしければご親族様とご連絡取りたいので、連絡先を教えていただけないでしょうか?

投稿: 小野山 優友 | 2012年3月27日 (火曜日) 15:36

小野山様
コメントありがとうございます。
一年経った今でも伯父を気にかけてくださって恐縮です。
教えていただいたアドレスにご連絡しましたので、ご確認いただけたら幸いです。

投稿: | 2012年3月28日 (水曜日) 12:04

メール確認しました。
ありがとうございます。
早速連絡してみます。

投稿: 小野山 優友 | 2012年3月28日 (水曜日) 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/39214473

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震 安否確認(21日更新):

« ショーギの椎間板ヘルニア | トップページ | ヘルニア手術について »