« ついにLUMIXをっ☆ | トップページ | ショーギの椎間板ヘルニア »

ショーギの背中

昨日の夜、新しいカメラでいろいろ撮っていたら、
なんだかショーギがつらそう???

P1000065

どーしたぁ? ショーちゃんthink

P1000070

どこが痛いのか、言ってみて~despair

むむむ~sweat01
答えてくれない・・・
当たり前かwobblysweat01

とりあえず、前の病院で腰に痛みがでたときに
多めにもらっておいた痛み止めを飲ませて、就寝night

そして次の日のショーギ・・・

P1000071

悪化してるっっshocksweat01sweat01

今日は、会議もないし、遅刻していけるsign03
よし、ショーギ、病院へいこうsign03

と、朝一で病院へ電話して、9時半の予約を取り、
行ってきましたbearing

診断によると・・・どうやら背骨が痛いみたいdespair
フレブルは背骨が特殊で痛みがでやすいから
今後も慢性的に痛くなるかも、とのことwobbly

とりあえず、ステロイドとビタミンの注射を1本ずつ打ってもらい
明日以降に痛みが出たときのために、錠剤ももらって帰宅dash

だんなさんによると、いまはすやすや寝ているそうconfident
(だんなさんは、転職中で、最近おうちにいるのです)
イゴもショーギも、たまに痛みがでるんだよねdespair
痛そうな姿を見るのは、本当につらくてweep
やっぱり、関節に効くサプリメント、考えてみるか。。。

 

|
|

« ついにLUMIXをっ☆ | トップページ | ショーギの椎間板ヘルニア »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

ショーギくんすごーく顔が辛そう
以前江ノ島に行った帰りも背中が痛くて
ゼエゼエ言ってたよね( ┰_┰)
人間の場合、関節痛にはコンドロイチンっていうけど
ワンたちも同じなのかな???
何かいいサプリやフードがあるといいね
私も探してみるね

投稿: えみち刑事 | 2011年3月 9日 (水曜日) 12:06

あぁ、ショーギくん。痛そうなお顔…
ビタミンBが痛みに有効だと
言ってたような…
記憶曖昧です……。

DHCのきびきび散歩っていうサプリとビスケットも
こちらはちょっとお安いので
おしょん上手に出来たときのご褒美とかにあげてるよ。
実際効いてるのかは不明だけどもうお守りみたいなものだよね。
たびたび痛みが出ると心配になるね。
ここ一年ぽにょは元気でいてくれてるから
安心し切ってると、奴らはやってくるから油断ならない…

投稿: あひるちゃん | 2011年3月10日 (木曜日) 13:45

サプリメントをPOCHIのHPで見てみたけど
背骨の痛みと関節サポートとはちょっと違うのかな?
例えばフレブル専用のフードにしてみたら
どうかしら?
ウェルケアとロイヤルカナンで
フレブル専用のフードを発売しているから
試してみる価値あるのかなと思いました
もうすでに食べていたら受け流してくださーい

ウェルケア
http://www.yeaster.co.jp/d/wellcare/dog/4.html

ロイヤルカナン
http://www.royalcanin.co.jp/pb/dogs/breed/french_seiken/

投稿: えみち刑事 | 2011年3月10日 (木曜日) 22:06

えみち刑事
コメント、ありがとう☆
そして、いろいろ調べてくれてありがとう!!
ウェルケアとロイヤルカナンか・・・
HP見てみるね♪
わざわざどうもありがとうヾ(゚ω゚)ノ

あひるちゃん
メールでも情報ありがとう( ´∀`)
痛みって、本当に突然やってくるよね・・・
ビタミンBは今日も病院でもらってきたの
今後も、サプリで補っていかなくちゃかな。。
とにかく、今後のことを考えなくっちゃ!
お金とも相談だなぁ…(-_-)

投稿: mieim | 2011年3月12日 (土曜日) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/39152429

この記事へのトラックバック一覧です: ショーギの背中:

« ついにLUMIXをっ☆ | トップページ | ショーギの椎間板ヘルニア »