« 東北地方太平洋沖地震 安否確認(21日更新) | トップページ | 微熱 »

ヘルニア手術について

先日、ショーギのヘルニア手術について
動物病院に相談しに行ってきたconfident

P1000117

 

今回は、手術を担当してくださる先生と
お話することができたhappy01

前回は、急患で対応してくださった他の先生に
診ていただいたのだけど、
その先生は強く手術を勧めていたので、
私たちも『手術しようか・・・』と話し合い
そのつもりで病院にいきましたdespair

だけど、手術担当の先生のお話を聞くと
首ヘルニアの手術には消極的なんだそうsweat01

その理由として、
首ヘルニアの痛みは、今は薬で抑えられる程度なこと
マヒも、かなり改善されていて、軽度なこと
心臓に穴が開いているショーギには、
手術時の麻酔はすごく負担がかかること
があげられましたthink

先生は、首ヘルニアよりも
心臓の手術をしたほうがいい、というお考えなのだそうですthink

でも、心臓の手術となると、以前通院していた病院では
費用が100万近くかかると言われたので、
というお話をしたら、使う素材にもよるし、
穴を塞ぐ手術なら比較的簡単な手術なので、
実際はどのくらいかかるのか
先生のほうで、確認してくださることになりましたconfident

私は、金銭的な問題もあったので、
一生薬を服用させていくことを選択したのだけど
先生は、検査だけでもしてみて、
今後、薬の服用で大丈夫なのか
検討していきましょう、とおっしゃっていました

ショーギは、いまのところは呼吸が荒くなったり
舌が紫色になったりする症状はでていないので
心臓のほうは、薬がうまく効いていて
このまま暮らして行けるのかな、と思っていたので
先生からの手術の提案には、びっくりしましたsweat01

首ヘルニアのほうは、手術はせず、
カラーをハーネスに変えて、段差にも気をつけ、
サプリの力も借りて、再発防止に努めていくことになりそうconfident

心臓の手術かぁ・・・
ショーギは、臍閉塞の手術、去勢手術、心臓の検査、
首ヘルニアの検査で、もう4回も麻酔をかけているので、
これ以上はやりたくないなぁ~というのが
正直な気持ちですsadsweat01

先生ともよーく相談して、考えていきたいと思いますconfident

P1000207

現在、皮膚の治療中のイゴは、
鵠沼の米倉先生がご病気で、病院を閉められるため、
転院を勧められましたwobblysweat01

カサブタだらけだった皮膚もいまではすっかりきれいになったし
薬の止め時と、今後の対応について
ショーギと同じ病院でお世話になろうと考えていますconfident

 

  

|
|

« 東北地方太平洋沖地震 安否確認(21日更新) | トップページ | 微熱 »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
ショーギちゃん、お薬で痛みが効いて良かったですね♪
うちの子は薬で痛みが消えないと思ってたら見事な
ヘルニアで先生も手術を促す程でした(汗)
その先生がお薬で大丈夫って言うんですから良くなりますよ☆
心臓も良い方法を提案してくれると思います。
皮膚も専門の先生が居たり来たりなんで頼りになる
町医者デス♪

投稿: rokico | 2011年3月22日 (火曜日) 22:28

rokicoさん
ヘルニアの手術をする覚悟を決めて病院に行ったので、
ちょっと拍子抜けしちゃいましたwobbly
でも、先生が大丈夫、とおっしゃるので
手術なしでがんばっていこうと思いますwink
グラースさんには皮膚専門の先生もいらっしゃるのですねshine
とても頼もしいですhappy01
イゴの皮膚のことも相談してみますねheart04

投稿: mieim | 2011年3月23日 (水曜日) 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/39322435

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニア手術について:

« 東北地方太平洋沖地震 安否確認(21日更新) | トップページ | 微熱 »