« 3.11大震災の写真集 | トップページ | たまひよの待ち受け♪ »

おなかの赤ちゃん

現在、妊娠3ヶ月になりますwink

先日、病院で赤ちゃんの写真を撮ったら
2頭身の赤ちゃんには、手も足もあって
うにうに動いてましたhappy01

Mail_2

頭が下なんだけど、わかる?
なんか、波平さんみたいに
頭に毛が2本見える気がするdelicious
エコーで髪の毛が見えるはずはないけれどnote

 

まだ、女の子か男の子かわからないけれど、
とにかく健康で元気な子が生まれますようにshine

つわりは少しずつおさまってきていますconfident
夜になると疲れのせいか、まだ気持ち悪いけれど
赤ちゃんは順調ですheart04

先生には、「安定期に入ったので、大丈夫でしょう」と
言われましたhappy01

それから、「乳腺が張ってきているので、
おっぱいのマッサージをはじめてね」ともcoldsweats01
確かに、胸の下がキリキリと痛むのですwobblysweat01
クリーム買ってマッサージをしてみようと思いますconfident

カタログを見ると、あれが必要だ、とか
これが必要だ、とか、いろいろ書いてあるのだけど、
実際友達に聞いたら、「私は使わなかったよ」と言ってたりして、
どこまで揃えていいのか悩む~gawkdash
出費は抑えたいけど、なくて困るのもいやだし、
あって楽ちんならば、できれば使いたいなぁ~confident

それから、妊婦さんになっても、ママになっても、
かわいくいたいなって気持ちもあるconfident
そんな、力入ってます、みたいなお洒落じゃなくって、
普通のレベルで全然いいのだけど、
『こども生んだとたんにダサくなった』ってことには
なりたくない~wobbly

そのためには、心に余裕を持たなくちゃだめだなぁ~
子育てを楽しめるかなぁ~
不安だなぁ~

マタニティブルーなのか、
最近、気分が沈み気味です・・・think

はじめてのことだらけで不安な気持ちもあるし、
いままでできたことができなくなるストレスもあるのかなdespair

こどもは早く欲しかったし、
この年になって「まだやりたいことが!!」なんてことも
そんなにないのだけど、
妊婦さんになる準備とか、ママになる準備とか
心の準備も含めて、時間がかかるものなのかなって
しんみり思いますconfident

前に、「ママも赤ちゃんに鍛えられて、ママになる」って
テレビで言ってたなぁcatface
まさに、『案ずるより産むが易し』なのかしらconfident

とりあえず、肩のチカラを抜いて、
ゆるゆる行ってみようと思いますwink

 

|
|

« 3.11大震災の写真集 | トップページ | たまひよの待ち受け♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ホントウだ~波平さん?(笑)
順調に大きくなってきていますね。
安定期に入ったからといって油断は禁物です!
案ずるより産むが易しだと思いますよ~。
イゴショも良いお兄さんぶりを発揮することでしょう。
強い味方に囲まれているのですから、ポンと産んじゃってください(笑)

投稿: みっく | 2011年5月17日 (火曜日) 08:07

みっくさん
波平さんっぽいですよねnote
エコーの写真て他人のをみてもなんとも思わなかったのに、
自分の子供だと「かわいいheart04」って思えちゃうから不思議ですcoldsweats01
ポンと産めたらいいですねぇ~smile
とにかく健康な子が生まれるように、
無理はしないよう、気をつけますwinksign01

投稿: mieim | 2011年5月17日 (火曜日) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/40008798

この記事へのトラックバック一覧です: おなかの赤ちゃん:

« 3.11大震災の写真集 | トップページ | たまひよの待ち受け♪ »