« イゴ4歳の誕生日 | トップページ | ご報告② »

ご報告①

もう1カ月以上も前の話になりますが、
3月の後半、私は結婚式を挙げましたconfident

084

入籍は2月に済ませ、あとは結婚式だけというときに
まさかの大地震・・・weep

東北の被害の大きさに、計画停電の混乱にかなり動揺し、
延期しようか、とも悩みましたが、
1週間前にしてキャンセルするのもかなりのお金がかかってしまうし、
節電の環境で、次にいつできるかもわからなかったし、
ホテルの方は、「大丈夫です」と言い切るので、
予定通り行うことにしましたconfident

幸い、近くに住む家族と、親しい友人しか招待していなかったので、
何人か、停電の都合で来られなくなってしまった友人もいたけれど
アットホームな雰囲気で式を挙げることができましたshine

005

場所は新宿のヒルトンホテルconfident

シェルの形をしたチャペルは、
バージンロードが空色で、明るい雰囲気shine

063

姪っ子のリコちゃんに、リングガールをお願いしたら、
緊張のあまり号泣しちゃったbleah
でも、おかげで私たちの緊張が少しほぐれましたhappy01

142

ドレスはAラインの比較的シンプルなデザインconfident
トレーンの長さが結構あって、
ちょっと恥ずかしいなと思ったのだけど、
だんなさんが「気にすることないよ!」と勧めるし、
衣装の方も、「床が透けて綺麗ですよ」と言うので、
「そうかな、そうかな、」とこれにしましたbleahheart04

213

披露宴と言う名のお食事会前、待合室にてhappy01
ウェルカムドッグのイゴショと一緒にwink

240

家族と親しい友人と、こじんまりしたお食事happy01

314

余興もイベントもなにもないのも寂しいので、
ケーキカットとファーストバイトをしましたconfident

368

とにかく朝からあっという間で、
緊張と嬉しさと楽しさと、みんなに感謝感謝な一日でしたlovely

 

そのままホテルに宿泊できるプランだったので、
ドレスのまま30階のお部屋にwink

P1000191

ほっとしたところで、記念撮影happy01

お部屋には、お祝いのシャンパンと果物とチョコが置いてありましたwink

P1000195

そして、次の日の朝も、お部屋で朝食がいただけましたshine

P1000204

なんだかとってもリッチな気分で・・・
気を許すと、なんだかいろんなことが頭をよぎって
申し訳なくて涙がでそうになったけどweep
でも、この瞬間は一生に一度きりだし、
「今だけ・・・」と気持ちを切り替えて
本当に幸せな時を過ごさせていただきましたconfident

たいへんな中、駆けつけてくれた友人に本当に感謝shine
急にこれなくなってしまった友人、どうか気にしないでwink
メールや電報もいただいて、お心遣いに本当に感謝ですhappy01
みんな、みんな、本当にどうもありがとうございましたheart04

おうちに帰ってからは、もちろん節電の毎日を送っています

 

早く東北のみなさまに安心と笑顔が戻りますようにshine

 

|
|

« イゴ4歳の誕生日 | トップページ | ご報告② »

その他の話」カテゴリの記事

コメント

その節は本当にごめんね…
素敵な結婚式が挙げられてよかったです。

報告①ということは②もあるね!
イゴ君も4歳おめでとう!
イゴ君のお誕生日も忘れちゃうくらいなご報告かな〜??

投稿: あひるちゃん | 2011年5月 9日 (月曜日) 15:06

あひるちゃん
鋭いっhappy01
②もあるんだshine
いまからアップするところですpencil
読んでね~smile

投稿: mieim | 2011年5月 9日 (月曜日) 15:21

mieimさんとってもきれいだよー!!
出席できなくて本当にごめんね・・・意気地なしでした
ブーケとってもクラシカルでいい色だね
姪っ子さんのリコちゃん赤いドレスでかわいいね
今流行のアヒル口だね
秋には新しい家族も増えるし幸せいっぱいだね

投稿: えみち刑事(ルナ母) | 2011年5月 9日 (月曜日) 21:05

えみち刑事
どうもありがとうheart04
結婚式のことは気にしないでね♪
ブーケはシックな色をお願いしたのhappy01
でも、茶っこい色のバラはなくてよかったなーcoldsweats01
ちょっと枯れてるみたいじゃない?
リコちゃんのドレス、おばあちゃんの手作りなんだって!!
すごいよね~wobbly

投稿: mieim | 2011年5月10日 (火曜日) 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/39922327

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告①:

« イゴ4歳の誕生日 | トップページ | ご報告② »