« たまひよの待ち受け♪ | トップページ | マンゴー♪ »

uukijさんの洋服♪

まだ肌寒いころ、イゴショの部屋着として
薄手のウェアを購入しよう、とネットで探した結果、
以前、頼んだ服がサイズぴったりだった
uukijさんのウェアを購入することにしましたhappy01

以前購入したウェアはカラフルフリースwink

P1000331

P1000333

本当にぴったりで、これと同じサイズを購入しましたheart04

 

    

・・・そしたら。。。

 

届いたウェアは、ぶかぶかwobblysweat01sweat01sweat01

P1000319

袖口も大きいsad

P1000321

胴周りも大きいsad

P1000322

お腹周りも大きいsad

P1000323

首も・・・同じサイズ頼んだのに、なんでなんで???

P1000324

前からのシルエットはぴったりshine
色はイゴに似合っているし、サイズさえ合えば
すっごくかっこいいのに・・・weep

P1000325

ショーギはさらにぶかぶか。。sad

P1000326

胴周りもsad

P1000327

袖口もsad

P1000328

お腹もsad

P1000329

こんなに大きくて・・・weep

P1000330

結局どうしたかというと、uukijさんに連絡して、
作り直していただくことにしましたwink

サイズ7から、イゴはサイズ6、ショーギはサイズ5へ変更confident

イゴショが小さくなったのか?
それとも、生地の素材が違うから誤差??

しっかり測り直してオーダーすればよかったと反省sweat02
はじめは「無料で」とおっしゃってくださっていたのだけど、
私も悪いので、お直し料として半額を支払いましたconfident

一度ほどいてからの裁縫なので、ちょっと時間がかかります、
とのことでしたが、昨日やっと届きましたheart04

みてみてheart04 ぴったり~happy02

P1000791

ショーギも完ぺきですheart04

P1000783

P1000790

赤ボーダーの生地は在庫がないということで
ほどいて作り直してくださったのですが、
やっぱりほどく作業もとても大変だったらしく
茶ボーダーは、新しい生地で作り直してくださったそうwink

そしたら、ぶかぶか茶ボーダーを「よかったらイゴくんに」と
同封してくださいましたsweat01

なんだか逆に申し訳なくって・・・wobblysweat01

あとで御礼のなにかを送ろうと思っていますwink

uukijさん、本当にありがとうございましたhappy01

 

|
|

« たまひよの待ち受け♪ | トップページ | マンゴー♪ »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

このお洋服やさん知らなかった~
蛍光色のパーカー可愛いですよね。
リサイズに応じてくれるなんて、とっても良心的!
チェックしなくちゃ(笑)
イゴ君の赤黒、ショーギ君の茶グレー、ナイス選択って感じの似合いっぷり!!

投稿: みっく | 2011年5月21日 (土曜日) 07:47

みっくさん
イゴショは、フレブルにしては小柄なので
ぴったりに作ってくださるお店は貴重ですhappy01
オーダーメイドで作ったことがまだないので、
高円寺のDroopyでもぜひお願いしたいなwink
秋になったらお願いしようかな~shine

投稿: mieim | 2011年5月23日 (月曜日) 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/40059648

この記事へのトラックバック一覧です: uukijさんの洋服♪:

« たまひよの待ち受け♪ | トップページ | マンゴー♪ »