« 妊婦健診 | トップページ | はじめての胎動☆ »

親友ふたり

日曜日は、高校時代からの親友が遊びにきてくれましたhappy01

お昼御飯にトマトソースパスタを作ったら、喜んでくれてよかったshine
ふたりからはお土産にケーキをいただきましたcake

おいしい~heart04 って食べるふたりnote

P1010049

 

  

私はチェリーのケーキheart04
だんなさんは、ミルクレープheart04

P1010048

だんなさんは、「はじめまして」だったけど
でも、仲良くお話してくれましたconfidentshine

ふたりはね、本当は結婚式に招待していたのだけど、
地震の影響で来られなくなっちゃったのweep

昨日は、花束やお祝いをもってきてくれましたshine

結婚式のアルバムやプロフィール紹介を見てもらって、
高校時代の話や、住んでる場所の話、
地震のときはどうしてたかとか、
幼稚園はママさんの付き合いが大変だとか
いろいろな話をして楽しかったbleah
 

P1010050

イゴもお話に参加したいかな?

いえいえsweat01
イゴは、おいしそうなケーキが欲しくて
目をきらきらアピール中でしたcoldsweats01

P1010052

ショーギはね・・・

P1010051

こたつの下でまったりhappy01
たくさんの人に囲まれて、ちょっと楽しそうでしたwinkheart04

ふたりが帰ったあと、だんなさんが
「長い付き合いだと、まったりした雰囲気でいいね」
と言っていましたconfident

私が「ふたりとも私の友達って感じでしょう?おっとりしてて」
と言うと、「みぃちゃんが一番おっとりしてるけどねsmile
と言われましたcoldsweats02

そぉ~かなぁ~~???

だけど、長い付き合いの友達は、やっぱりなんだか安心するcatfaceheart04
ふたりとも、赤ちゃん生まれてもよろしくねshine

 

土曜日は、3年ぶりになる友達に会いに立川に行ってきましたconfident
その人は普段は助産師のお仕事をしているのだけど、
夜やお休みの日はギター片手に歌をうたっていて
今年の春、赤ちゃんが産まれたから久しぶりに会おうってことになってshine

私より年上だし、はじめは先輩ママに聞くように「ベルトって使ってます?」とか
いろいろ質問してたら、さすが助産師だけあって、いろいろ教えてくれて、
知識が深くって、すごく頼もしかったのshine
だから、別れたあとに、本当に気軽に
「わからないことがあったらメールするので教えてくださいheart04
って送ってしまったら、
「メールとか電話だと、誤解を招いたりするから、お断りしてるの」
というメールがきてねdespair
助産師としていい加減な対応はしたくないんだそうgawk
「プライベートと仕事をきちんと分けないで失敗した経験があったり、
メールや電話の対応に追われて、24時間仕事モードになって
疲労困憊しちゃったり」したことがあったそうでwobblysweat01

理由を聞いたら、それはとっても納得のいくお話で、
NOならNOと、はじめに言ってくれてありがたいなぁと思ったのだけど、
お友達なのに質問できない、という事実が
ただただショックで、ちょっと落ち込んでますdespairsweat01

「会ったときにはなんでも聞いて~」とは言ってくれたけど
お互い赤ちゃんがいて、電車で40分の距離では
なかなか会うことも難しいだろうしなぁ~sweat02

まあでも、何年かに一度程度しか会わない友達に
自分の生活を乱される義理はないってことだよねbleah
すごく仲良しって関係ではなかったから、
私としても、そんなに生活を乱すほど
相談メールを送るつもりでもなかったのだけど、
友達にしてみたらちょっとのメールだって、
たくさんの人からもらったら大変だもんね。。。confident

友達に言うみたいに普通に「教えてください」なんて
言うんじゃなかったな~って思いましたthink

まあ! いろんな人がいるっ!
そんなこともあるっ!

落ち込んでないで、顔あげて歩こうっhappy01shine

 

|
|

« 妊婦健診 | トップページ | はじめての胎動☆ »

その他の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/40470517

この記事へのトラックバック一覧です: 親友ふたり:

« 妊婦健診 | トップページ | はじめての胎動☆ »