« 親友ふたり | トップページ | 保冷剤に潜む危険 »

はじめての胎動☆

昨日の夜中、寝返りをうって、静かにしていたら、
おなかの中で赤ちゃんが動いたっsign03

よくネットで言われる「うにゅうにゅ」って感じではなくて
どちらかと言うと「ぷるぷるぷる」って早い振動みたいな胎動heart02

だんなさんに言ったら「本当っsign02」と飛び起きて
おなかに手をあてていたけど、外からはわからなかったみたい
そして、昨日の胎動はそれっきりでしたconfident

 

おなかのふくらみも、ただのぽっちゃりから妊婦さんらしくなってきて、
最近はお母さんになるんだなぁって実感が持てるようになってきたwink

先日、母が安産のお守りをくれましたhappy01
三重県の伊勢神宮に行ったときに買ってきてくれたものshine

P1010054

安産のお守りなんて、はじめてもらうcatface

みんなの言うとおり、おしりも大きくなって
胸も2サイズ大きくなって、
おなかも毛深くなったし、
乳輪の色も変わってきたconfident

からだの変化に落ち込むこともあったけど、
おなかの中で10ヶ月赤ちゃんを育てて産むって
やっぱりすごいことだよなぁって思うwink

不安もたくさんあるけれど、
楽しみなこともたくさんあるwink

イゴショと仲良くできるかなぁ~
はじめは離しておいたほうがいいと聞くけれど、
イゴショは赤ちゃんに興味津々だろうなぁheart04

今はね、ロックミシンが欲しいなぁって思ってます
イゴショの服も作れるし、赤ちゃんのスタイも作れるしshine
赤ちゃん生まれてからだと余裕がないので、
今からいろいろ作っておきたいなぁ~note
お誕生日のプレゼントにお願いしてみようかなぁ~flair

お仕事は7月まではフルで働いて、
8月は週4日勤務、9月は後任の人を入れてもらって週3日勤務
でお願いできればなぁと思っていますbuilding

母親学級が平日の水曜日にあるから
8月は水曜日休みがいいなぁ

新婚旅行は、赤ちゃんが生まれてからって考えていたのだけど、
友達が「赤ちゃんいると何もできないよ」と言っていたので、
やっぱり安定期に行ってきちゃおうかなぁ~happy01
8月の初めに沖縄にheart04

安定期に入ったら、なんだか予定がいっぱいですcoldsweats01
無理はしないようにしなくっちゃbleah

 

|
|

« 親友ふたり | トップページ | 保冷剤に潜む危険 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/40482938

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての胎動☆:

« 親友ふたり | トップページ | 保冷剤に潜む危険 »