« マンゴー♪ | トップページ | 兄がおうちに »

休日の散歩

土曜日のこと

だんなさんはお友達とBBQに出かける予定があったので、
いつもより早めに起きてイゴショの散歩に行ってきましたhappy01

午前中でも日差しが強く、帰ってきたイゴショは
アイスノンの上でクールダウンconfident

P1000829

特にショーギは機関車トーマスみたいに、
しゅっしゅ、しゅっしゅ、激しい呼吸dash

   

P1000828

とにかく、冷やせ冷やせっdash

P1000832

イゴは疲れてくると、ゆっくり日陰をさがして歩くので、
比較的クールダウンも早いhappy01

P1000845

クールダウンが済むと、ふたり仲良くくっついてお昼寝confident

P1000846

反対からみると・・・おしりと頭をくっつけて寝てますcatfaceheart04

 

イゴショが寝ている間に、新しく購入した
スチームシリコンでパスタをチンっnote

・・・一回目、ワット数を間違えて、真っ黒焦げにweep

めげずに二回目チャレンジして、とってもおいしそうな
トマトソースパスタができたshine

P1000848

お昼のあとは、イゴショごはんトッピング用に
野菜ピューレを作るよwink

テーブルでニンジンを切っていると・・・
イゴ、近すぎだよgawksweat01

P1000850

そんなきらきらな目で見てもだめだよぉbearing

P1000851

 

土曜日は、私の兄が遊びに来たのですが、
せっかくなので、夕飯の準備shine
「今日は夕方お兄ちゃんが来るからね」と
イゴショに話しかけながら、お料理ですhappy01

 

(写真の白いのは↓ラグマットが滑り防止のシート・・・
イゴショのじゃれあいは激しいため、やっぱりずれちゃうsweat01

P1000854

イゴショは「お兄ちゃん」と言うと「わん」と言って
玄関に走りますhappy01
「お母さん」と言っても同じで、ちゃんと言葉を覚えてるんだなぁ
としみじみnote

写真が多いので、後半へ続きます→pencil

 

|
|

« マンゴー♪ | トップページ | 兄がおうちに »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

イゴショんくんたちは本当に仲良しだよね
多頭飼いして大成功例だなぁっていつも思うよ
ルナはきっと誰とも仲良く暮らせないと思う・・・。
スチームシリコンでパスタも茹でれるんだ!!
温野菜とか魚とか肉だけに使うのかと思ってたよ
私もほしくなってきたかも
ペンネとかマカロニとか時短で茹でれるんだろうね

投稿: えみち刑事(ルナ母) | 2011年6月 7日 (火曜日) 18:54

スチーマーでパスタを茹でるときは、
ゆで時間より2,3分多く時間がかかるの~coldsweats01
でも、水は少しで済むんだwink
電力を使うからどっちがエコかって言ったら微妙かもしれないけれど、
洗い物とか手間を考えれば、スチーマーのほうが手軽かもhappy01shine
私が買ったのにはレシピ本が付いてるから、
時間のあるときに試してみようって思ってるよheart04

投稿: mieim | 2011年6月 9日 (木曜日) 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/40286674

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の散歩:

« マンゴー♪ | トップページ | 兄がおうちに »