« マンゴーのタネ | トップページ | ショーギ3歳の誕生日☆ »

シンフォニー(東京ベイクルーズ)

6月11日は、東京湾をクルージングしてきましたhappy02shine

私の誕生日が今月23日なのですが、
後半は予定がぎっしりなので
ちょっと早いけど、お祝いしてもらっちゃいましたheart04

シンフォニーという船で、中でお食事ができますrestaurant
随分前から「乗ってみたいなぁ~」と思っていたので
すごくすごくうれしいlovely

ランチとアフターヌーンとサンセットとディナーがあって、
今回はサンセットにしましたshine

汐留からゆりかもめの乗って、日の出駅でおりますnote

P1000925

るんるん、るるんるんnote

 

 

P1000926

シンフォニー乗り場の入り口note

受付を済ませ、船の部屋の名前が呼ばれたら乗船happy01

私が乗ったのは、シンフォニー モデルナという船の
サンセット(16:30~18:30)のクルーズで
部屋の名前は、フォーシーズン

P1000929

いよいよ乗船ですheart04
この日はあいにくのくもり空cloud
でも、少し前の予報は雨だったから、
やんだだけラッキーだわwink

P1000933

窓際の席で、私は進行方向に座らせてもらいましたhappy01
でも、ピンクのナプキンってことは
女性が座ることを想定してるのかしらconfident

お料理はコース料理で、フレンチとイタリアンがあるのだけど、
今回はイタリアンにしましたcatface
ほかにブッフェもあったけど、船からの眺めをゆっくり観賞したかったのshine

ごはんだけじゃなくて、お茶が飲めたり、バーもあったりするから
デートには最適かもbar
ちょっと高価なデートだけれど。。coldsweats01

そして、いよいよ出発~ship

P1000934

しばらくして加速すると、ちょっと揺れを感じましたwobblysweat01
少し地震を思い出して、酔わないかと心配したけど、
徐々になれてきて、メインディッシュのころには
気にならなくなってましたhappy01

ルートは「ハートライン」だってぇsmile

P1000956

お料理はインサラダから

P1000936

「夏野菜のサラダ仕立て 海の幸を添えて」

P1000944

パンは3種類note

P1000945

「アナゴとぺペロンチーノをショートパスタに絡めて 」

P1000946

「三元豚のTボーンステーキ マルサラ風味のトマトソース」

P1000955

「本日のドルチェとジェラートの盛り合わせ」
ジェラートは白桃、ドルチェは白桃とマンゴーでしたheart04

出発して早々に、レインボーブリッジshine

P1000939

建設中の東京ゲートブリッジもくぐりましたwink

P1000951

食事が済んだら、船内散策していいそうで、
デッキにでてみましたnote

P1000968

風が吹くとちょっと寒いけど、まずまずの気候happy01
くもりで景色ももやがかかっているけど、
雨じゃなくて本当によかったnote

P1000975

だんなさんは、キリンさんの大群に大興奮happy01
コンテナを積むためのクレーンで、
「空から日本を見てみよう」で、人が手動で操作してるって言ってたなぁshine

くもり空なら夜景のほうが綺麗だったかなって思ったけど、
キリンさんが見れたから、サンセットでよかったよかったheart04

P1000992

最後にまたレインボーブリッジで記念撮影winkshine

スタッフの方も、「いまは品川埠頭あたりですよ」とか
「左側にディスニーランドが見えますよ」とか
「沖に出るので揺れが少し激しくなります」とか
丁寧に説明しにきてくれて、とても親切でしたhappy01

たまにピアノの生演奏もしてくれて、
ディスニーランドのところではパレードの曲だったりして
楽しかったなぁ~notenotenote

だんなさんに感謝っheart04

お勧めなので、記念日にはぜひ乗ってみてくださいね~wink

 

|
|

« マンゴーのタネ | トップページ | ショーギ3歳の誕生日☆ »

好きなモノ」カテゴリの記事

コメント

わぉ!素敵デートですね。
遠い昔私もそんなデートをした気が。。(笑)
乗り物酔いの激しい私は船はクルーズでも駄目でした。
旦那さんのチョイスはいつもナイスですね。
幸せいっぱいのお二人最高です★

投稿: みっく | 2011年6月14日 (火曜日) 11:30

みっくさん
えへへbleah ちょっと照れますが
楽しかったのでブログに載せちゃいましたcatface
付き合い始めて半年で結婚したので、
まだふたりでお出かけってあんまりしていないんですhappy01
お友達期間は長かったんですけどねsmile
結婚・妊娠と順調過ぎて「もしかして授かり婚?」と
会社の人に勘違いされるほどですcoldsweats01
新婚旅行もまだなので、赤ちゃん生まれてからも
旅行できたらいいなぁ~と思っていますheart04

投稿: mieim | 2011年6月14日 (火曜日) 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/40381424

この記事へのトラックバック一覧です: シンフォニー(東京ベイクルーズ):

« マンゴーのタネ | トップページ | ショーギ3歳の誕生日☆ »