« 玉ひでの親子丼 | トップページ | 3連休 »

里帰り出産

アップが遅くなってしまったけれど、
先日、ルナくんママえみち刑事にいただいた
お誕生日プレゼントbirthdayshine

P1010122

妊婦さんでも飲めるように、とハーブティーを選んでくれましたhappy01heart04

ニュアージュというお店のノンカフェインティーですshine

赤ちゃんと一緒に飲めるルイボスティー
妊娠8カ月から飲む安産ティーラズベリーリーフミックス
ビタミンが豊富なローズヒップミックス

私の体のことまで考えてプレゼントしてくれて、
本当にどうもありがとうheart04

 

 

7月に入り、仕事が忙しくなってなかなかブログも更新できなかったけど、
私も赤ちゃんも元気ですwink

7月の妊婦健診で、先生に赤ちゃんの性別を聞いてみたら、
「性別は産まれてみないとわからないよぉ~」と言われましたwobbly

高円寺の先生は教えてくれない派なのかしら?

私は里帰り出産を予定していて
その次の週に一度先生とお話する予定だったので
「そっちの先生にも聞いてみようnote」と
実家近くの病院へ行きましたhappy01

出産・入院・だんなさんの立ち会い等について先生の説明を聞いた後、
「性別、知りたい?」と聞かれたので「ぜひ!」と答えたら
「じゃあ、サービスで診てあげる」と先生shine

そして、判明しましたear

75%の確立で・・・    女の子!!!!

女の子は、産まれてみたら男の子だったってこともあるから
その心の準備もしておこうと思うけど、
ひとりめは女の子がよかったので、とっても嬉しいなnote

実家近くの先生は、「赤ちゃんが大好きでしょうがない」って感じの
おじいちゃん先生で、にこにこしながら、お話してくれますhappy01
たくさん患者さんがいるだろうに、
少し前にピルや漢方をもらっていたことも覚えていてくれて、
「さぁ、がんばりましょう」って笑顔で励ましてくださって
なんだか心が温かくなりましたconfident

ここの病院は評判がよく、遠くからもわざわざ出産しにくる人も
多いらしいですnote

人気なだけあっていつも混んでいて、この日も2時間待ちだったけれど、
自然分娩をモットーにしていて、分娩台ではなく、ベットでの出産だし
産科医療補償制度加入機関というのも心強いshine

妊娠してはじめて、「出産には、いろんな方法がある」って知りましたconfident
自分の希望の出産方法で病院を選べってネットに書いてあったのだけど、
無痛分娩はなんだか自分には合っていない気がするし、
「分娩台に抵抗が・・・」なんてこともそんなにないし、
でも友達から「助産院で出産した」とか「自宅出産を希望してる」とか聞くと
昔ながらの出産もいいな、と思いつつ、万が一のことを考えると恐いし・・・

と思っていたところ、たまたま通院していた実家近くの病院が
分娩台ではなくベットでの自然分娩でheart04
なんだか私にちょうどいいなって、嬉しく思いますwink

最近は、おなかの中の赤ちゃんはうにうにとよく動きますhappy01
妊娠6ヶ月めに突入したのだけど、
毎日届く妊娠情報メールには「たくさん話しかけてあげて」って書いてあるcoldsweats01

さて・・・ なんて話かけていいのやらsweat01

とりあえず、イゴショを褒めるみたいに、
「元気いいねぇ~ よしよしheart04
とか話しかけてますwink

先日、スタイと汗とりパッド作ろうと思って、ダブルガーゼを購入しましたshine
連休に作ってみようかなぁbleah

 

|
|

« 玉ひでの親子丼 | トップページ | 3連休 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おぉ~女の子★
そうかそうか~順調だねo(*^▽^*)o
とにかく暑い日が続きますが、イゴショと旦那さんと赤ちゃん共々ご自愛下さいませ~。
こんにちはするのが楽しみだね♪

投稿: みっく | 2011年7月15日 (金曜日) 23:31

みっくさん
赤ちゃん、順調ですshine
最近は胎動も増えて、「おなかの中に赤ちゃんがいるんだなぁ」と
やっと実感できてきましたheart04
最近、本当に暑いですねwobblysweat01
みっくさんは体調いかがですか?
熱中症やクーラー病、気をつけてくださいね~wink

投稿: mieim | 2011年7月19日 (火曜日) 13:27

産婦人科の先生によってはいろいろな考え方があって
自分に合った先生に出会えなかったりすることもあるようだけど
実家の近くの先生はとてもmieimさんにあっているようでよかった☆
これからいろんなものを買わなくちゃいけないから
性別女の子って分ってグッズも買いやすいね
プレゼントの画像が見れてうれしー!!
ネットで直送だったからどんな感じがわからなくて心配だったの
いい香りのお茶で癒されてもらえたらうれしいよ
暑いけどエアコン使い過ぎて風邪ひいたりしないようにね

投稿: えみち刑事(ルナ母) | 2011年7月20日 (水曜日) 18:17

えみち刑事
えみち刑事が選んでくれたハーブティーは本当に飲みやすくって、
自分で買ったルピシアのよりも飲みやすくって
香りに癒されながら飲んでるよheart04
産婦人科の先生は、いろいろな考え方の人がいるよねconfident
友達のとこは太らないようにすごく厳しく指導されるみたいwobbly
私は今はまだ怒られないけれど、最近太ったから、
次回の健診はどうかな・・・sweat01 どきどきだな・・・sweat01

投稿: mieim | 2011年7月21日 (木曜日) 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/40809908

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り出産:

« 玉ひでの親子丼 | トップページ | 3連休 »