« 里帰り出産 | トップページ | マタニティ&ベビーフェスタ2011 »

3連休

猛暑の3連休、初日はフットサルの大会でしたhappy01

飛田給の味の素スタジアムで行われたのだけど、
とても暑い日だったので、私は夕方から応援に参加shine

写真を載せたいけれど、文書モード?で撮影してて
フォルダの中にない~sweat01sweat01sweat01
写真はどこへいった???

 

2日目は、まず、東京ドーム内プリズムホールで開催された
フリーマーケットに品物を届けにいきましたhappy01
フットサル仲間が、いらない洋服を売るというので、
私の着ない夏服も一緒に売ってもらおうと思ってshine

友達に品物を届けて、お昼を食べたあとは、
みなとみらい パティフィコ横浜で開催された
マタニティフェスティバルに行ってきましたnote

ここでは、妊婦仲間のあひるちゃん夫妻と待ち合わせwink
いろんな商品も見て、サンプルももらって、
なんとっなんとっshine
4Dエコーの抽選に当たったっhappy02
プリントアウトしてしてくれないけど、
画面を静止画で撮影OKだというので、ばっちり撮りましたbleah
・・・でも、この写真も衝撃の文書モード???
カメラでは見られるのに、どこに保存されたのぉ~~shocksweat01

帰ってから、だんなさんに探してもらいます・・・weep

海の日は、だんなさんのご両親と、お義兄さん家族が
うちに遊びにきましたhappy01

この写真ならあるぞnote

P1030186

リコちゃんと、レイちゃんと、お母さんhappy01heart04

いい機会だったので、ベビーカーのことを相談しましたnote

お義姉さんの話によると、
やっぱりベビーカーは軽い方がいいってwink
ちなみに、お義姉さんはマクラーレンを使っているのだそうconfident
あと、日差しが当たってしまってかわいそうだから、
両対面式のほうがよかったなぁ~、とのことdown

周りを見渡すと、
マクラーレン・コンビ・アップリカをよく見かけるcatface

最近はエア・バギーが流行りらしくて、
フィスティバルの帰りに澁谷の駅でも見かけたけど、
とにかくでかくて、混雑した電車・ホームでは
すごく大変そうだったなぁsweat01

だんなさんがフィスティバルで見たHagmeを気に入ってたけど、
やっぱり実用性を考えて、コンビにしようかな~think
私は一番初めはエアバギーcocoにしようと思ってたのheart04
でも、実際見てみたら重たいし、3輪は電車に乗るときに不安定だって聞いてweep

私が今買おうか悩んでいるコンビ メチャカルファーストα CA-400は、
お義姉さんも、レイちゃんが産まれて2ヵ月、レンタルで使用していたそうで
使い心地がすごくよかったってhappy01
A型は1ヶ月~36ヶ月までとB型に比べて期間が短いけれど、
「首が座ってからも、やっぱり寝るときには横に寝かせてあげたい」
とお義姉さんdash
「B型だと首がぐでっとなっちゃって、寝心地悪そう」なんだってcoldsweats01

36ヶ月(15キロ以下まで)とあるし、私とだんなさんのこどもなら
きっと小さめだろうから、36ヶ月以上乗れるんじゃないかしら?なんて期待しながら、
レンタルじゃなく、購入を検討してます

初めに欲しかったcocoにドームの形もちょっとだけ似てるしshine
来週ベビーザラスに見に行って、気に入ったら購入したいと思いますwink

それから、うちはイゴとショーギのケージもあるし、
ベビーベッドを置くスペースがないので、
ベビーラックを置こうと思っていますcatface

寝るときは、ベッドの間にベビー布団ひいて川の字かなぁeye

ベビーラックとベビーバスは、お義姉さんから譲ってもらえそうなので、
買わなくて済みそうな予感bleah

あとは、イゴショが赤ちゃんにどう反応するか、とか、
様子を見ながら必要なものを購入しようと思っていますnote

いろいろ選んで楽しいけれど、
出費がたいへんだぁ~sweat01

 

|
|

« 里帰り出産 | トップページ | マタニティ&ベビーフェスタ2011 »

その他の話」カテゴリの記事

コメント

連休は予定満載だったんだね!
我が家、味スタの近くだよ。近くに来たらぜひ寄っててー♪
姪っ子リコちゃん、リングガールのコだぁ(´∀`)
エアバギーcocoは、まさにウチらが求めていたものだ!
でも大っきいのかぁ、三輪は電車不安定なのかぁ。
まだまだ悩むな…

里帰り出産の予定なんだねえ。

投稿: あひるちゃん | 2011年7月21日 (木曜日) 13:13

あひるちゃん
エアバギーcocoは、8キロあるんだけど、
公共機関を使わず、車で出かけるなら使いやすいかもだよhappy01
あとは、近所の商店街とか広いかな?
杉並区の商店街とかは狭くて押しにくい心配があるんだぁsweat01
そっか、うちは2頭だからそんなに考えてなかったけど、
ぽにょくんだけなら十分乗れるかもだねっshine
あひるちゃん、味スタの近くに住んでるんだ♪
次に大会があったら、あひるちゃんちに遊びに行きたいなぁheart04

投稿: mieim | 2011年7月21日 (木曜日) 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/40873618

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« 里帰り出産 | トップページ | マタニティ&ベビーフェスタ2011 »