« あじさいの花束♪ | トップページ | 玉ひでの親子丼 »

水天宮

この間の日曜日、水天宮へ安産祈願に行ってきましたhappy01

P1010095

天気予報は雨だったけど、なんとか曇りshine
たまにぽつぽつするくらいで、帰りまでもってくれましたwink

 

本当は戌の日に来るのがいいらしいんだけど、
混んでるだろうから、と違う日にしたのconfident

そしたらたまたま大安の日だったらしく、
お宮参りの家族で大混雑coldsweats02

安産祈願は、指定の用紙に記入し、受付でお金を払って、
呼ばれるまで屋根の下の椅子で待ちます

P1010099

安産祈願に3千円、腹帯とお守りもセットで購入してさらに4千円moneybag

P1010100

巫女さんが、筆で名前を書いてくれましたshine
11:45分の方、と呼ばれるまでお待ちくださいってnote

腹帯の袋の裏には、巻き方が書いてある

P1010101

中にはお守りと

P1010102

陣痛や具合の悪いときに飲む、紙?

P1010103

文字が書いてある紙を「の」の字にちぎって
水に浮かべて飲みなさいって・・・
おなか痛くならないかな???

11:45、呼ばれてさらに並んで、やっと中に入れましたhappy01
中に入れるのは、妊婦さんと付添1名
妊婦さんは椅子に、付添は後ろに立って、お祈りをききますshine
私はだんなさんとふたりで入りましたwink
両家の家族も来てくれたのだけど、外で待っていてもらうことにcoldsweats01

妊婦さんは35名くらいいたかな?
10分くらいで終わって、だんなさんが「流れ作業なら半額にしてほしいな」
と言っていたけど、混んでるんだものsweat02 まとめてやらないと進まないわwink

帰りにわんさんの銅像をなでてきましたshine

P1010096

「安産で元気な赤ちゃんが産まれますように」

せっかくなので、両家の家族と記念撮影happy01

P1010108

ビルの中にある、不思議な空間smile

私は昔から犬張り子が大好きで、
受付で籠を被った犬張り子が売っていたので、
だんなさんにおねだりして買ってもらいましたheart04

P1010119

「神のご加護(籠)がありますように」ってhappy01

福は玄関から入って来ると聞いたことがあるので、
玄関のわんさんスペースに仲間入りさせましたshine

P1010123

水天宮では、ほかにも冊子と手帳とお札をもらいましたhappy01

P1010121

だんなさんは、「みんなにこにこしていて、楽しい場所だったなぁ」
と言っていましたhappy01
確かに、安産祈願にきた夫婦も、お宮参りの家族も、
しあわせいっぱいそうでしたconfidentshine

だんなさんは、「これで安産だ」と自信満々bleah
さらに、安産のお守りも、三重の伊勢神宮と水天宮があるので、
「最強だ」と笑ってましたsmile

出産、一緒にがんばろうね、赤ちゃんnote 

 

|
|

« あじさいの花束♪ | トップページ | 玉ひでの親子丼 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

両家族総出で行ったんだねー。
水天宮もいいな。でも混んでるんだろうなー。
たしかに幸せいっぱいの場所だね!

投稿: あひるちゃん | 2011年7月 4日 (月曜日) 14:32

あひるちゃん
そうなの、家族総出で行っちゃったbleah
水天宮はメジャーなせいもあるけど、
大安や戌の日は、どこも混んでるって聞いたよhappy01
でもそれで安産になるなら、行かなくちゃって思っちゃう~happy02shine

投稿: mieim | 2011年7月 5日 (火曜日) 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/40626193

この記事へのトラックバック一覧です: 水天宮:

« あじさいの花束♪ | トップページ | 玉ひでの親子丼 »