« まめぐい | トップページ | コクリコ坂から »

出産準備

少し前に、イゴのクールエプロンを作りましたhappy01

P1010124

でも、ちょっとイゴには前幅が太過ぎたので、
作り直そう! と思ってそのままになってます・・・sweat01

そしてさらに、ダブルガーゼを購入shine

まだ赤ちゃんの性別がわからなかったので、
そちらでもOKな生地を買って、
汗とりパッドを作りましたnote

P1010127

リバーシブルですheart04
ふたつ作って、ひとつはお友達のあひるちゃんにプレゼントpresent

 

安定期に入ったし、そろそろ出産準備をはじめなきゃってことで、
布おむつを購入してみましたwink

私は布おむつ希望なのだけれど、
だんなさんが「大変そうだ」と反対しているので、
とりあえずは紙と布をうまく使い分けていこうかな、と
思っていますshine

ネットで探していたら、星柄のかわいいおしめを発見shine
これならやる気もでるかな、ととりあえず、20枚購入happy01

P1010129

輪のタイプです
ピンクとオレンジにしましたnote

P1010130

新生児はうんちがゆるゆるだというので、
使うのは2、3ヶ月経ったころかしらconfident
試してみて、布でもいける!と思ったら
追加購入しようと思いますwink

こないだの土曜日は、錦糸町の赤ちゃん本舗と
ベビーザラスに行ってきましたnote

初めに気に入ったニンナナンナマジカルマジカルコンパクトファーストは
長い時間使うにはちょっとつらいらしく、
次に気に入ったベビービョルンは、前抱っこしかできなくて不便だし、
多くの人に人気のエルゴは、背の低い私たち夫婦には
「バリバリ育児してます」って感じになっちゃうし・・・sweat01

腰に負担をかけず、でもすっきりしてるのないかな~と探して、
いろいろ試着し、これにしましたwink

アップリカ ベルトフィットコラン BL

P1010131

ベビーカーはコンビのメチャカルファーストCZ-400の茶色にしましたhappy01

P1010137

使うのはまだ先かな~って思って
まだ開けてないのhappy01

あと、レインカバーと、

P1010133

バッグをかけるフックも買ってみたshine

P1010135

イゴチェックが必ず入りますsmileheart04

この時点ですごい出費ですwobblysweat01

でもまだ肌着とかも揃えなくちゃ~sweat01
哺乳瓶も用意したおいたほうがいいって言うし・・・
どれにしようか、悩むよぉ~sweat01

でも楽しいなぁcatfaceheart04

 

|
|

« まめぐい | トップページ | コクリコ坂から »

好きなモノ」カテゴリの記事

コメント

安定期かぁ
お腹もふっくらして妊婦さんらしい体系になってきたのでは??
胎動も感じたりしてドキドキ
赤ちゃんもmieimさんのお腹の中でゆっくり動いてるんだろうね~

あたしは2人とも布おむつだったよぉ
外出のときだけ紙を使ってた
確かに離乳食を食べ始めるまでうんちはゆるゆるだけど、ハイターに付けたらすぐきれいになるけん大丈夫だと思うよ!
確かに洗濯は大変・・・でもおっぱい飲んで排泄できてるからそれをプラス思考に考えて♪
洗濯の回数も増えるし、ハイターも毎回使うから洗剤、ハイターもすぐ無くなっちゃうよねー
たしかに出費はたくさん増える・・・
けどほんと楽しいよ!!

投稿: なお | 2011年7月28日 (木曜日) 11:26

なおさん
胎動も頻繁に感じていて、なんだかうきうきしているよnote
なおさんの子育ては布おむつだったんだねwink
えらいなぁshine
私もできれば布を使いたいなと思うけれど、
イゴショもいるし、無理のない程度にがんばってみようと思うよshine
なおさんは、子育て楽しんでるみたいでいいなぁhappy01
私も楽しめるように、いろいろ工夫してみるねheart04

投稿: mieim | 2011年7月28日 (木曜日) 13:59

もう購入したんだ!早いね。
まだまだ用意しなきゃならないものたくさんだし
大変だけど楽しみだね。

投稿: あひるちゃん | 2011年7月29日 (金曜日) 14:35

あひるちゃん
だんなさんのお兄さんに、
「おなかが大きくなるとお出かけも大変だから、
早いうちに買っておいたほうがいいよ」と言われたので、
ちょっと早いけど買っちゃったhappy01
問題はマンションが狭くてスペースがないってこと・・・wobblysweat01
イゴショのケージを小さくするか検討中なの~coldsweats01

投稿: mieim | 2011年8月 1日 (月曜日) 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/40976407

この記事へのトラックバック一覧です: 出産準備:

« まめぐい | トップページ | コクリコ坂から »