« 新婚旅行in沖縄① | トップページ | 新婚旅行in沖縄③ »

新婚旅行in沖縄②

8月4日、台風は近付いているけど、
まだなんとか大丈夫そうwink

2日目は、念願の美ら海水族館へGOsign03

旧式のカーナビに惑わされつつ、ホテルから1時間半で
美ら海水族館に着きましたhappy02heart04

P1030422

 

 

美ら海水族館は、そんなに大きくない印象でした
でも、いろいろと建設中で、これからもっともっと
見どころ満載な水族館になるんだろうなshine 

P1010295

ハコフグ~heart04

P1010321

ウツボにくぎ付けの女の子heart04

P1010365

メインの巨大水槽で華麗に泳ぐマンタnote
この子たちはすごく仲良しで、追いかけっこしたり、
ぐるっと1回転したり、楽しそうに泳いでましたhappy01

P1010371

そして、大きな大きなジンベイザメhappy01shine
悠々と泳ぐ姿は迫力満点で、
いつまで見ていても飽きない気がしましたheart04

次は、別館にいるマナティに会いにnote

P1010387

お口のむにっと感はイゴショに似てる?

P1010401

ウミガメ館にも行きましたshine
ウミガメって人の言葉がわかりそうなくらい、
目にチカラがあるよねwink

水族館のあとは、帰り道でお昼ご飯restaurant

P1010415

沖縄料理やさんで、沖縄そばを食べましたhappy01
沖縄そばって・・・そんなに「すっごいおいしい!」って感じでもない?
乗ってるお肉も肉肉しくって、どちらかというとお肉の苦手な私には
ちょっとしんどい感じでしたcoldsweats01

でもお肉好きのだんなさんにあげたら、
喜んで食べていましたcatface

雨は降ったりやんだりだけど、
だんだん風が強くなってきたtyphoon

でもせっかくだから、琉球ガラスの体験しようかってことで、
帰り道の途中で見つけた工芸村に寄りましたhappy01

強風の中でもシャッターを閉め気味で営業してるみたいnote
よかったhappy01

コップ作りに真剣なだんなさんsmile

P1010427

私ももちろん真剣ですhappy01

P1010429

1日冷やしてからのお渡しなので、
また明日取りに来ることにしました

そして、琉球村にも寄りましたshine

P1010462

でも、台風接近中のため、村は12時で終わりになってましたsweat01

入り口近くのお土産屋さんと体験はできるそうで
お土産を買って休憩していると・・・

本当は村の中で行われるはずの「絵巻行列」を
屋根の下で再現してくれましたshine

P1010446

このあやしい人はミルクという神様
人々の幸せや農作物の豊かな実り、村の繁栄をもたらしてくれるそう

P1010455

愛嬌のある獅子舞happy01
だんなさんのところにも来たので、なでなでしてあげてましたwink

P1010459

エイサーは、沖縄地方の旧盆に行われる盆踊りの総称らしいです
祖霊の供養を目的とした青年による躍動的な踊りだそうsmile

「一緒に踊りましょう」とお客さんも誘われて、
一緒に踊りましたwink

P1010461

2日めはこんな感じでした

ホテルに戻ると入り口が雨戸みたいな木戸が閉められていて、
荷物出し入れ口からベルボーイさんが
「台風接近のため、入り口を閉めています。こちらからどうぞ」と・・・

『そんなに大惨事なの???coldsweats02』と不思議だったのですが、
どうやら沖縄の台風はすごいらしいですsweat01

3日めに続きます・・・

 

|
|

« 新婚旅行in沖縄① | トップページ | 新婚旅行in沖縄③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/41180596

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚旅行in沖縄②:

« 新婚旅行in沖縄① | トップページ | 新婚旅行in沖縄③ »