« 新婚旅行in沖縄③ | トップページ | 新婚旅行in沖縄⑤ »

新婚旅行in沖縄④

8月6日、4日めの朝、とりあえず早起きして朝ごはんを食べましたrestaurant

天気予報によると、午後には台風も通り過ぎる模様note
朝はまだ風も強いし雨も降ってるけれど、
まず、工芸村に琉球ガラスを取りに行って、
国際通りでお土産を買って、早めに空港に向かおうってことにhappy01

ホテルのチェックアウトを済ませ、外に出ようとすると、
「駐車場の車まで送迎いたします」とのことsign01

『車まで車で送ってもらう』ってびっくりですdash
そんなにすごいのか、沖縄の台風ってsweat01

運転手のだんなさんだけ送迎してもらって、
私はロビーで待ちましたconfident

 

 

入り口前に止めた車に乗り込んだら、
風と雨がすごいっtyphoon

運転手のだんなさんは、どきどきしながら発進rvcardash
ホテルの人に会釈して、いざ工芸村shine

P1010527

まだ風と雨がすごいtyphoon

P1010532

海が・・・茶色く濁っちゃったsweat01

P1010534

停電で止まってる信号もいくつかあったwobbly

太い枝が道路に転がっていたり、
冠水していたり、ゆっくり進まないと危ないところが
何箇所かありましたbearing

たまに強風が吹いて、車がぶれるらしくて、
だんなさんが「おおっ」とびっくりしながら運転してましたsweat01

なんとか工芸村にたどり着いて、琉球ガラスを受け取り、
国際通りへ出発wink

P1010538

国際通りにある市場でお昼ごはんを食べることにrestaurant

P1010550

だんなさんは、てびち・・・ 私は刺身定食にしましたwink

行きたかったやちむん通りは、台風で
ほとんどのお店が閉まっていましたsweat01

喫茶店でお茶をしながら、これからどうするか相談confident
飛行機は8時55分の便だけど、飛ぶかわからないから
早めに空港に行こう、ということにthink

空港に着くと、たくさんの人、ひと、ヒト・・・

P1030469

なにがどの列なのかもわからないくらいですwobblysweat01

だんなさんがいろいろ調べてくれて、
今日の朝の便が遅れて現在の16時ころに飛んでいて、
今のところ順番に飛んでいるし、臨時便も出るから、
今日の夜の便もおそらく飛ぶだろう、とのことthink

でも、遅延しているから、何時になるかはわからないそうで、
もし深夜に飛んだ場合、羽田に着くのは真夜中で交通機関が動いてないから、
結局羽田で1泊することになるそうsweat01

「それなら沖縄で1泊したほうがいいよね」ってことで
だんなさんが旅行会社に電話してくれたりして、
7日の16時半の飛行機に変更手続きしてくれましたwink

P1010553

私は飛行機なんてめったに乗らないので、
こういう緊急時にどうしたらいいかなんて全然わからない~wobblysweat01
だんなさんが居てくれてよかったぁhappy02shine

P1010556

だんなさんが探して予約してくれたビジネスホテルは、
国際通り近くの「西鉄リゾートイン那覇」shine
今年6月にオープンしたばかりのピカピカなホテルですwink

夕飯は、国際通りにある沖縄料理やさんでrestaurant

P1010558

豆腐チャンプー、すっごくおいしかったなぁnote
でも、おなかをこわしていたので、控えめに食べましたwink

帰りに国際通りのお店をぶらぶらしてから
ホテルに戻りましたconfident

さあ、明日は飛行機飛ぶかしらsign02

次へ続きますhappy01

 

|
|

« 新婚旅行in沖縄③ | トップページ | 新婚旅行in沖縄⑤ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/41182162

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚旅行in沖縄④:

« 新婚旅行in沖縄③ | トップページ | 新婚旅行in沖縄⑤ »