« コクリコ坂から | トップページ | 新婚旅行in沖縄② »

新婚旅行in沖縄①

赤ちゃんが産まれてから行こうと思っていた新婚旅行

いろんな人の話を聞くと、赤ちゃんがいると旅行に行っても
あまり楽しめない、というので、急遽安定期のいま、
新婚旅行に行くことにしましたshine

旅行先は、だんなさんの好きな沖縄happy01
沖縄は私ははじめて行きますnote

8月3日、朝早く起きて、羽田空港へ

P1010147

朝ごはんにお蕎麦を食べて、よーじやカフェでお茶とわらび餅をheart04

  

P1010151

台風の影響で心配だった天候も、
この日は晴れていて問題なしsun
飛行機も無事に飛びましたwink

でも、飛行機の苦手なわたしwobbly
離陸のときの揺れがこわくてこわくて泣きましたweep
ななめ後ろの席の小学生が、ぐーぐー寝てたのが
信じられない~~shock

P1030358

沖縄は快晴sun
日差しが暑いくらいだ~happy01

P1010160

沖縄に到着してすぐ、旧海軍指令部壕に行きましたconfident
ここは、だんなさんが行きたいと言っていた場所
私も、戦争のことはちゃんと勉強しておかなくちゃと
日ごろから思っているので、勇気を出して行ってきましたthink

P1010167

中の写真は、あんまり撮ることができなかった・・・despair
撮影可なんだけど、「この部屋で自決しました」とか、
「この廊下には死体が並べられてました」とか書いてあって
やっぱりちょっとこわくてweep

次に行ったのは首里城happy01
だんだん曇ってきて、たまにザーっと雨が降るrain

P1010188

首里城は、友達が「ただのお城だよ」と言っていたけれど、
たくさんのシーサーがかわいいし、
赤もきれいだし、模様もかわいいし、
思っていたよりも楽しい場所でしたshine

P1010197

首里城のあとは、ひめゆりの塔に行く予定でしたが、
この時点で16時gawk
ひめゆりの塔までは距離があるし、ホテルは逆方向だし、
その前に私たち、お昼まだじゃない?ってことで
予定変更してホテルに向かうことにしましたwink

沖縄自動車道の途中のPAで軽くお昼を食べて、
石川ICでおりたら、海岸沿いはすごい風typhoon

P1010217

雨もぱらぱら降ったりやんだりだけど、
ホテルの手前に残波岬があるからと、
ちょっと寄っていくことにしましたhappy01

P1010219

残波岬の灯台は沖縄で一番高い灯台happy01

普通に来たらなんてことない場所なんだろうけど、
強風で波が高くて、飛沫が雨みたいに飛んでくるwave
油断すると飛ばされちゃいそうで、そんな状況に
私もだんなさんもテンションが上がってしまって
大爆笑で観光しましたbleah

周りの溶岩の塊みたいなのは、珊瑚の隆起だそうcatface
南国チックな植物ばかりで、沖縄に来た~って感じでしたbleahshine

灯台をあとにし、サトウキビ畑を抜けると、
私たちの泊まる日航アリビアがありましたhappy01

P1010249

3泊4日の宿泊で、朝食付きのプランrestaurant
夕食はでないので、ホテル近くにあった
沖縄料理と和食のお店「琉花」に行きましたshine

P1010253

お刺身もなかなかsmile

P1010254

豚バラ肉の煮ものもなかなかheart04
そのほか、てんぷらもさくさくだし、もずくも新鮮でおいしかった~happy02heart04

1日めはこんな感じで終了ですnote

 

|
|

« コクリコ坂から | トップページ | 新婚旅行in沖縄② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/41179951

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚旅行in沖縄①:

« コクリコ坂から | トップページ | 新婚旅行in沖縄② »