« 新婚旅行in沖縄⑤ | トップページ | 赤ちゃんのこと »

イゴショの体調

イゴショの皮膚の状態があまりよくないので、
金曜日、動物病院へ行ってきましたhappy01

暑いのでカートに乗せましたshine
アイスノンも3つ敷いて完璧scissors

P1010629

ふたりとも、カートが好きみたいで
「乗せて、乗せて」とせがむのでとてもかわいいwink
ぴっちり前を向いて出発を待っていますheart04

 

先生の診立てによると、イゴもショーギも心配するほど
悪くはないみたい

でも、頻繁に掻いたりなめたりしていてつらそうなので、
少量のステロイドの薬をいただくことにしましたconfident

先生は、かゆみの原因がなくても、
環境の変化でさびしかったり、不安だったりすると
手をなめたりすることがある、とおしゃってましたthink
イゴはともかく、ショーギはその可能性はあるかもしれないなsweat01

塗り薬をもらったので、塗ったらエリザベスさんを付けることにconfident

そしたら・・・
昨日の夜、ショーギの首ヘルニアの痛みが再発してしまいましたsadsweat01sweat01
夜中、リビングへ行ったとき、ショーギの息遣いが荒くって
電気を付けたらショーギがつらそうに上を向いて、はぁはぁはぁはぁ・・・

すでに12時を回っていたし、以前のときに比べると
痛みも軽い様子think
ショーギにはちょっとつらいけど、朝まで耐えてもらって、
朝一で病院に行くことにしましたpunch

でも、心配で私もあまり眠れず・・・
エリザベスさんが重かったかなぁ
ごめんね、ショーギ、と反省しっぱなしで・・・

朝、自分でごはんを食べることはできないけど、
口まで持っていくとぱくぱくと食べるので、
食欲はある様子
うんちもおしょんもしてる
やっぱり前より痛みは軽いみたいだconfident

Mail

病院に行って痛みどめとビタミン剤の注射を打ってもらい、
ステロイドの飲み薬をもらって帰宅しましたconfident

ショーギは一睡もしてないもんね、
痛みが治まったらぐっすり眠ってほしいな

私は病院から帰って、急いで会社へdash

 

最近、痛みがでなかったので、油断してましたwobbly
元気だと、ヘルニアだってこと、つい忘れちゃう。。。
もうちょっと気をつけてあげなくっちゃ、と反省・・・weep
皮膚の心配もあるけれど、しばらくエリザベスさんはお休みです。。。

 

|
|

« 新婚旅行in沖縄⑤ | トップページ | 赤ちゃんのこと »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

皮膚は思ったより大丈夫だったんだ
しかも会社もまだ行っているんだね!!
下の記事のコメント書く前にこの記事を読めばよかった(反省)
ショーギくんの頸椎のヘルニアの調子がよくなくて心配だね
夜一睡もできなかったショーギくん今は落ち着いているといいな

投稿: えみち刑事(ルナ母) | 2011年8月16日 (火曜日) 08:30

えみち刑事
心配してくれてありがとうheart04
ショーギは痛み止めが効いて、だいぶ症状が落ち着いたみたいconfident
昨日も帰ったらぐっすり休めたみたいで、私も安心したよcatface
ルナくんの体調はどう?
でもルナくんはよく川で泳いでるから、いつも綺麗なイメージがあるよshine

投稿: mieim | 2011年8月16日 (火曜日) 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/41219114

この記事へのトラックバック一覧です: イゴショの体調:

« 新婚旅行in沖縄⑤ | トップページ | 赤ちゃんのこと »