« イゴショの体調 | トップページ | 阿佐ヶ谷 七夕祭り »

赤ちゃんのこと

土曜日、やってしまいました・・・

月に一度の妊婦健診、いつも第二土曜日に行っていたので、
なんの疑いもなく病院に行ったら『お盆休み』・・・coldsweats02

すっごい早起きして気合い入れて来たのに、
久しぶりのエコー、楽しみにしてきたのに、
がっくりして朝ごはんを食べにケンタに行きましたweep

せっかく高円寺に来たので、みっくさんがブログで紹介していた
ネイチャードーナツ「Floresta」でドーナツを買ってみたshine

P1010636

ココナッツチョコとカカオとハニーアップルnote
ココナッツチョコは冬限定だけど、
希望があれば作りますっていうので作ってもらったのheart04
でもでも、勢い余って、写真撮る前に食べちゃったshine
そのくらい、ものすごいおいしいってことですよっhappy02

 

最近、おなかの赤ちゃんが元気いっぱいwink

元気過ぎて心配になるくらい・・・
胎動ってみんなはどのくらい感じるのかな?

私は、ぽこぽこ、ぐるぐる、ぶるるるんって
とっても頻繁だし、「赤ちゃん、どうした???」って
よく問いかけるくらい激しい胎動です・・・sweat01

元気いっぱいことかしら?

元気で健康であればいいのだけれどdespairsweat02

早く病院で診てもらいたい~

日曜日、コンビミニで注文していた赤ちゃんグッズが届きましたshine

くまさん柄の布団一式セットnote

P1010651

キャンペーン中で、布団セットを買うともれなく付いてくる
ニオイ・クルルンポイのごみ箱shine

P1010643

ドットのラップドレスとお宮参り用のラップクラッチshine

P1010645

お宮参り用の帽子と靴下shine

P1010646

「一度しか着ないのに高いの買うのも・・・」という考えもあって
とてもリーズナブルでシンプルなデザインにしましたconfident
手作り赤ちゃん服の本を買ったので、
上に着せる用に、自分でドレスを作ってもいいかな、と思ってますheart04

P1010648

それから、水玉らくッションshine
思ったより紫が薄かった~wobblysweat01
汚れが目立ちそうで心配・・・
なので、替えのカバーも自分で縫おうかなnote
なんだか、作らなくっちゃいけないものがたくさんあって
これから忙しくなりそうだwink

哺乳瓶は、何を読んでも「一応用意しておいたほうがいい」
と書いてあるので、購入を検討してみましたshine

初めはベッタの哺乳瓶が気に入ったのだけど
ちょっと高いし、とりあえず買うなら安いのがいいかな、と
ピジョンにしようかテテオにしようか決められずにいましたgawk

母に「母乳ってどうだった?」と聞いたら
「確か、出過ぎちゃって搾乳した記憶があるわ」とのことdash
つわりが軽かったのも似ていたし、きっと私も似るに違いないsign01

ということで、ネットで評判の良かった
メデラのハーモニー搾乳機を購入してみましたhappy01

P1010650

小さな哺乳瓶も付いているし、とりあえずの準備にしてはいいかな、とconfident
すごく必要になってきたら、また気に入ったのを購入したいと思いますheart04

 

昨日のショーギは・・・

P1010649

まだちょっと眠たそうで、テーブルの下でぐっすりでしたconfident
体を触ると力が入っているのか固かったなぁ
まだ少し痛いのかも・・・weep

今日の朝は、とてもリラックスして寝てるようでしたhappy01

P1010653

手がかゆくてなめてしまうので、
タオルで手を隠すようにしてるのだけど、
そのタオルを枕に、ダランと伸びて寝始めましたwink

イゴは相変わらず、私のクッションを占領sweat01

P1010654

「なに撮ってんだよぅ」

と反抗的な目ですcoldsweats01

だって、かわいいからついbleah

残暑はまだまだ厳しいから、おうちでまったり過ごそうねcatfaceheart04

 

 

|
|

« イゴショの体調 | トップページ | 阿佐ヶ谷 七夕祭り »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おぉ 一気にアップしてある〜。
沖縄も楽しめたようで良かったね!
ショーギ君の体調も心配だけど、
きっと離ればなれで寂しかったんだろうね。
ぽにょもあまえんぼさんなのでわかる!
先日の家族旅行の際、久々ドッグホテルに1泊してもらったけど
1泊くらいならぽにょくん、がんばってくれてました。
そしてベビー用品着々と買いそろえてるね(´∀`)

投稿: あひるちゃん | 2011年8月17日 (水曜日) 15:06

あひるちゃん
ぽにょくん、ドッグホテル1泊、がんばったねぇ!!
ショーギは本当に甘えん坊で、心配になる~wobbly
ベビー用品、かなり揃ってきたよ♪
夏休みの宿題を早めに終わらせるタイプなんだよね~coldsweats01

投稿: mieim | 2011年8月18日 (木曜日) 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/41219689

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんのこと:

« イゴショの体調 | トップページ | 阿佐ヶ谷 七夕祭り »