« 出産準備 | トップページ | 新婚旅行in沖縄① »

コクリコ坂から

以前から「観たいね」とだんなさんと話していた
宮崎駿最新作(監督は息子だけど)「コクリコ坂から」

土曜日に新宿に行く用事があったので観てきましたshine

P1030324

手島葵の歌声がとてもきれいで感動catface
横浜のごく普通の女子高生の話で
冒険とかしないし、もののけとかでてこないけど、
なんだか主人公に感情移入しちゃって泣きましたweep

 

この日は、新宿でエイサー祭りが行われてましたshine

P1030322

沖縄好きのだんなさんが「エイサー祭りだっっ」と大興奮の傍ら
「エイサー祭りってなに??」と不思議顔のわたしcoldsweats01

でも見たらなんとなく知ってましたnote

P1030321

陽気な沖縄音楽に合わせて、太鼓を叩いて踊ってるhappy01

だんなさんはもっと観たそうにしていたので、
映画が始まるまでの間、私は買い物していましたwink

東急ハンズで購入した「寝ながらメディキュット」shine

P1030325

妊婦情報メールに、「そろそろ足がつるよ」って書いてあるのですが、
私はまんまと足がつりはじめ、
毎朝、明け方に寝ながらにして足がつるので、
「もういやじゃーーーっ」と思って買いましたbleah

少し前に国生さゆりが「すっごくお勧め」とTVで紹介していたのsmileheart04
国生さゆりみたいに足が細くないから
太ももがボンレスハムみたいになっちゃうけれど、
効果は抜群で、これを履いてからは足がつらないnotenotenote

性格もまじめで、基本規則正しいわたし
服のサイズ9号も、肩幅なんてぴったりだし、
「標準」どおりなことが多いのですが、
だんなさんには、ぴったりの時期に足がつるなんて
相変わらずマニュアル通りだなぁと笑われてます・・・poutsweat01

 

今週は、3日から新婚旅行に行ってきますhappy01
場所は沖縄note
・・・沖縄って、いま確か。。。
そうです、台風9号接近中の沖縄ですcoldsweats02
旅行中は、もう雨確定なので覚悟していますが、その前に・・・
直撃らしいけど、飛行機って飛ぶのかしら???

イゴショは昨日母に車で迎えに来てもらって、
1週間、実家に里帰り中ですconfident
イゴショがいないマンションがすごくさびしくて、
行ったあとすぐに泣いてしまった~weep

無事に帰って来れますようにshine
早くイゴショに会えますようにshine

|
|

« 出産準備 | トップページ | 新婚旅行in沖縄① »

好きなモノ」カテゴリの記事

コメント

この夏観たいと思った映画の中の1つが「コクリコ坂から」です
mieimさんが泣けたというからますます観たい!!
ちなみに残りの2つは「カーズ2」と
まだ上映されてないですが「神様のカルテ」です
妊婦さんは足がつるんだね!!カリウム不足になるからかな?
ちなみに私も年に何度か明け方足がつります(涙)
足つると本当になんとみいやな感覚でつらいよね・・・私も買おうかな
新婚旅行台風が少々心配だけど身体に気を付けて楽しんできてね

投稿: えみち刑事(ルナ母) | 2011年8月 1日 (月曜日) 23:11

えみち刑事
「コクリコ坂から」は私は泣けたけど、だんなさんは安心して観れた、と言っていたよ~
えみち刑事は泣けなかったらごめん・・・weep
「カーズ2」も気になる!!
でもDVDで観ることになるかしらwink
妊婦さんは足が攣るんだって、私も知らなかったの
原因は、体重増加でバランスが悪くなる、足に負担がかかる、
カリシウム不足、骨盤のゆがみなどからみたい
寝ながらメディキュットは、すんごいお勧めだよ!
妊婦さんじゃなくても、朝には足が軽くなって嬉しくなると思うhappy01
沖縄、3日は晴れるみたいhappy02
とりあえず行きの飛行機は飛びそうheart04
気をつけて行ってくるねnote

投稿: mieim | 2011年8月 2日 (火曜日) 13:51

沖縄楽しんで来てねー。
台風の行方は気になるねぇ…
台風で体調を崩してる妊婦さん多いみたいだから
くれぐれも無理しないようにね〜。

投稿: あひるちゃん | 2011年8月 2日 (火曜日) 16:14

新婚旅行は沖縄ですか~羨ましいheart04

私も台風の時に沖縄に行った事があるけど、玉泉洞という鍾乳洞を見たり、陶芸でシーサーを作ったりして結構楽しめましたよ♪
ただレンタルしたのが軽自動車だったので、飛ばされそうで恐かったけど(笑)

台風、少しでも逸れてくれるといいのにね。
無理せずに、二人っきりの旅行を楽しんできてねbleah

投稿: みや蔵 | 2011年8月 2日 (火曜日) 18:38

あひるちゃん
無事に沖縄から帰ってきたよ~catface
はじめての沖縄、楽しかったよぉheart04
台風で体調崩してる妊婦さんいるんだね
私は食欲がすごくてまた太ってしまった・・・sad
次こそは先生に怒られるんじゃないかしらcoldsweats02

みや蔵さん
台風のときに沖縄に行ったことあるんですね~airplane
直撃の沖縄はすごかったですcoldsweats01
でも、なんとか首里城や美ら海水族館に行けましたheart04
次回行くときは、泳いでみたいなぁ~note

投稿: mieim | 2011年8月 9日 (火曜日) 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/41038876

この記事へのトラックバック一覧です: コクリコ坂から:

« 出産準備 | トップページ | 新婚旅行in沖縄① »