« 阿佐ヶ谷 七夕祭り | トップページ | フォトリア »

マタニティヨガ☆

先日、だんなさんの山形の親戚からスイカが送られてきましたhappy01

携帯写真なのでぼけぼけですが、イゴショと比べてもかなり大きなスイカwave

Mail_2

尾花沢すいかというブランドで、買うとすごく高いらしいですcoldsweats01

これを親戚のおじさんが作ったというのが、すごい~shine

話は変わってnote

昨日、マタニティヨガに行ってきましたhappy01
高円寺にあるヨガまるという教室ですheart04
金額的にもかなり良心的で、入会金もキャンセル料もないし、
少人数制だし、マタニティヨガも週3日開催されているので行きやすいかな、
と思い、とりあえず体験参加の申し込みをしてみましたhappy01

マタニティヨガ担当の先生は、ふたりいるみたいですcatface
体験参加も2回券というのがあったので、
両方に出てみよう、と思って8/25と9/2に予約を取りました

昨日は8/25 13:30~で1回目shine
ドキドキしながらスタジオへ到着note
ドアを開けようとしたら・・・開かないsign02
鍵がしまっているみたいweep
あれあれ? 予約、今日だよね? 間違ってないよね?
とおろおろしていたら、駅の方角から
「○○さんですよね~?すみません、お待たせしてぇ~sweat01
と小走りしてきた方がwink

その方が、この日の先生、Miyako先生でしたhappy01

そしてなんと、この日の生徒は、わたしひとりsign03

なんだか、私だけのために来ていただいたみたいで
しかも体験で安い料金なのに、ちょっと申し訳ない気持ちでした。。

「初日でマンツーマンだなんて、緊張しちゃいますよね?」と
ニコニコしながら丁寧にヨガを教えてくださいましたconfident

Miyako先生は、ヨガまるに来てまだ2ヵ月弱なのだそうhappy01
平日は生徒さんが比較的少ないんです、
でも主宰者のMegumi先生のほうが、もうちょっと多いのかもしれないな、
とおっしゃっていましたconfident

マタニティヨガもいろいろあって、ストレッチ・リラックスを目的とするものと
リラックスしながら筋力を強化するものがあるそうで、
Megumi先生は前者、Miyako先生は後者punch
「やっぱり、出産時の筋力をつけてもらいたい」のだそうconfident

私も、ストレッチもしたいけれど、妊娠で落ちてしまった筋肉を刺激して
出産・育児に備えたいな、と思っていたので、
どちらかというと筋力強化は希望通りでしたshine

内容は、ヨガの基本的な呼吸から始まって、
簡単なストレッチ、(簡単と言っても体の固い私はひーひー言ってましたが)
普段使わない筋肉のストレッチ、妊婦さんがよくこってしまう筋肉のストレッチ、
むくみやすい足や、痛めやすい腰をほぐしたり、
筋肉を使ってポーズをとったり、
たっぷり1時間半くらい、レッスンを受けましたheart04

はじめは緊張していた私も、だんだんリラックスできて、
たまにきつい姿勢もあるけど、とにかく気持ちよくて、
先生のお話もわかりやすくて、
とても楽しい時間を過ごすことができましたhappy01note

ヨガは今まで習ったことはないけれど、
『おうちでヨガ』をやっていた成果が出たのか、
「ポーズ、上手ですね」って褒められることもあって、嬉しかったなぁbleah

「ヨガでは、普通はこんなにしゃべっちゃいけないんですけど」
と自称おしゃべりなMiyako先生heart04

Miyako先生はベビーマッサージや産後ヨガの資格も持っているそうなので、
産後はそのレッスンにも参加してみたいなぁsmile
そっちのほうが、生徒さんも多いらしいですshine
お友達もできて、情報交換できたらいいなぁ、と思ってますnote

この日は暑かったし、緊張もあったせいか、
帰るときに少し気分が悪くなってしまったのだけど、
ヨガは本当に楽しかったですshine

普段使っていない筋肉を使ったので、今日はちょっと筋肉痛wink
でも、久しぶりの心地よい筋肉痛ですhappy01note
昨日の夜は、すごくよく眠れたし、朝の目覚めもよかったし、
やっぱり体にもいいんだな、って実感shine

次回は9/2 10:30~ で生徒さんは私を含めてふたりみたいwink
Megumi先生のヨガはどんなかなぁ~wink
とっても楽しみですheart04

|
|

« 阿佐ヶ谷 七夕祭り | トップページ | フォトリア »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/41365662

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティヨガ☆:

« 阿佐ヶ谷 七夕祭り | トップページ | フォトリア »