« 秋分の日 | トップページ | ミネラルファンデーション »

つけ麺博

昨日は、おうちでゆっくりしようかと思ってたら
麺好きのだんなさんが「つけ麺博に行こう!」と言い出して
急きょお出かけしましたhappy01

P1010788

大門で降りたらすぐでした
貿易センタービルの横の駐車場で開催されてましたhappy01

P1010789

9月23日~25日は序章らしくて、8店舗が出店shine
さて、何食べようsmile

まずは食券を購入して、食べたいお店の列に並ぶみたいwink
すごい混んでると思ったけど、食べるスペースの
椅子とテーブルは、空席もあるshine
つけ麺だから、回転が速いのかなhappy01

P1010790

人気のお店は、そのうち販売もされるだろうからと、
めずらしい味を食べてみようってことで
五ノ神製作所の「つけ麺 銀ダラ搾り」を食べてみましたnote

P1010791

魚の味が濃厚でとってもおいしかった
煮卵も、鶏肉も、おいしかったheart04
でも、もうちょっと熱いつけ汁で食べたかったなぁconfident
そしたらもっとおいしかったと思いますshine

麺好きのだんなさん、次は何を食べるんだろう?と思っていたら、
「こんなもんでいいんじゃない?」だってhappy01
つけ麺は濃い味が多いから、あんまり食べるとおなかこわしちゃうらしいですbleah
あとは、並ぶのがめんどくさいらしいcoldsweats01

「お茶しながら、ケーキでも食べればおなかいっぱいになるんじゃないかな」
というので、タリーズコーヒーでお茶しましたheart04

P1010794

ハニーウォルナっツドーナツは、だんなさんと半分こshine

夕飯は、だんなさんが「ケンタッキーが食べたい!」というので、
食事制限してるのに・・・と思いながらも賛同coldsweats01

でも、いろいろ食べなくっちゃと思って、
統一感のないメニューになっちゃったsweat01

P1010796

チキン、ビスケット、コーン、煮物、納豆ごはん、バナナ入りヨーグルン

このあとなしとピノを3個食べましたheart04
やっぱり食べすぎかしらshock

朝ごはんは、昨日のケンタッキーの残りチキンとアップルパイ、
マツタケご飯と写真にはないけど、バナナヨーグルンとなしでしたshine

P1010798

マツタケご飯は、先日会社であったランチミーティングの
お弁当の残り物confident

昨日から、美的の付録チューブでエクササイズはじめたので、
今日も負担のない程度にがんばってみようshine

そうそう、逆子は、おとといくらいから上のほうで胎動を感じるようになったので、
たぶん大丈夫そうですhappy01
明日の検診で確認してもらってきますwink

赤ちゃん用の洗剤を購入したので、
布おしめを洗濯してみたwink

P1010799

このおしめを干すためのパラソル型ハンガー、
母に「子供ができたら便利よ」と6年前にもらったのだけど、
いろいろあってなかなか使う機会がなくて、
それでも引越しの度に持っていっていた思い入れのあるものconfident
今回、やっとやっと使うことができましたwinkshine

布おしめ、使うの楽しみだなぁ~heart04

 


|
|

« 秋分の日 | トップページ | ミネラルファンデーション »

たべものの話」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは。可愛いい布おむつ干しですね。

投稿: ひまわり | 2017年10月 7日 (土曜日) 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/41998933

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺博:

« 秋分の日 | トップページ | ミネラルファンデーション »