« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

模様替え♪

今日は、朝からお部屋の模様替えをしましたhappy01
こたつとテレビを置いていたお部屋に
イゴショのケージを移動し、
イゴショのケージを置いていたダイニングに、
ダイニングテーブル&椅子とテレビを置きましたshine

P1020096

続きを読む "模様替え♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと2日で里帰り

いよいよ、あと2日で里帰りですconfident
出産まであと33日・・・
どきどきするぅwobblysweat01

出産後、このマンションに戻ってくるのは年明けになるので、
少しでも綺麗にしておこうと思って、
おうちの中のマット類や、べッドシーツやカーテンを洗濯して
イゴショのケージを大掃除しましたnote
イゴショのケージ掃除は、1時間半もかかってしまったsweat01

P1020083

カーテンを洗ったら、日差しが降り注いで、
イゴは気持ちよさそうに日向ぼっこshine

あ、そうそうhappy01
赤ちゃんが生まれたら、ハイ&ローラックを使うので、
こたつテーブルよりダイニングテーブルで生活したほうがいいと思って
去年購入してしまっておいたダイニングテーブル&椅子セットを
実家から運んでもらいましたnote

これは、あひるちゃんが購入していたものと同じもので、
テーブル&椅子2脚&ベンチの4点セットshine
マットまで真似させてもらっちゃったのだけど、
いまはとりあえず開けて、適当に置いた状態なので、
明日、模様替えをしたらしっかりアップしようと思いますheart04

続きを読む "あと2日で里帰り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おむつケーキ☆

昨日突然、お友達のみや蔵さんから贈り物が届きましたhappy01

P1020057

大豆ちゃんママのみや蔵さんから、手作りのおむつケーキですshine

続きを読む "おむつケーキ☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

久しぶりの味付き蕎麦

昨日は、妊婦健診でしたhappy01
やっぱり平日だけあって空いていたnote

9時半に受付して9番目、10時から診察開始なんだけど、
10時15分に一度呼ばれて血圧と体重の測定、
10時半に診察で呼ばれて、
エコーと内診でクラミジア・おりものと早産の検査、
続いて問診してもらって終わったのが11時shine

前回土曜日に行った時は、3時間半待ったので、
やっぱり全然違うんだ~
もちろん、次回も平日の予約にしましたbleah

続きを読む "久しぶりの味付き蕎麦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やりぱなしな性格

昨日からだんなさんがキャンプでいないので、
久しぶりに掃除機かけてみましたevent

いつもは掃除機かけは、だんなさんの仕事dash
久しぶりにかけたら、すごく疲れたcoldsweats02
しかも、端っことかすごくめんどくさくって、
だんなさんの丁寧さに、改めて感謝でしたconfident

今日のお昼は餃子、ごはん、トマト、柿、飲むよーぐるん、
ごはんちょっと、あと食べちゃったけど、お魚ソーセージnote

P1020046

餃子はたれをつけなければ食べていいって言われたのheart04
でも、塩分・糖分禁止でも、炭水化物をたらふく食べてるから
ダイエットになっていない気がする・・・gawk

続きを読む "やりぱなしな性格"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みかんの皮

だんなさんは、みかんが大好きheart04
そのせいか、みかんの皮をむくのが上手ですhappy01

P1020042

だんなさんがむくと、こうなりますshine

続きを読む "みかんの皮"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぱんぱんぱん☆

わぁ~shine 今日からお休みだぁ~shine
でも、お休みだとおうちでゆるゆるしてしまって、
なかなか買い物に出るのも億劫になっちゃうwobblysweat01

だけど、今日からずっとおうちにいるのに、食べるものがないわsweat01

ということで、お昼過ぎに外出準備して
近くのパン屋さんに行きましたbread

P1020035

全粒粉の食パン、ぶどうパン、くるみのパンを買いましたheart04
2個は焼き立てでとっても香ばしい香りnote
おいしいパンを買えるしあわせをかみしめてcatface
次はスーパーに行きましたhappy01

みかんはスーパーで買った佐賀産のものshine
今季、初のみかんですsmile

続きを読む "ぱんぱんぱん☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

花束☆

今日は、お仕事最後の日でしたhappy01
10月の忙しい時期と重なって、
今日も1日お仕事盛りだくさんの日でしたが、
会議ではしっかりご挨拶できたし、花束や図書カードまでいただいて
本当にうれしかったshine

P1020033

小さな花束は、だんなさんからの「お疲れ様花束」heart04

続きを読む "花束☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お友達とイゴショ

今日ははるばる神奈川からお友達が会いに来てくれましたhappy01
ルナくんママのえみち刑事ですup

P1020031

えみち刑事は、私と同じLUMIXを持ってきていましたshine
でもえみち刑事のカメラは、先月のお誕生日に
だんな刑事に買ってもらったという最新機種note

続きを読む "お友達とイゴショ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

餃子スタジアム

昨日はサンシャイン水族館のあと
ナンジャタウンの餃子スタジアムに行きましたhappy01

P1020016

私、ナンジャタウンって初めていきますshine

続きを読む "餃子スタジアム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンシャイン水族館

今日はリニューアルしたサンシャイン水族館に行ってきましたshine
赤ちゃん生まれたら、しばらくは来られないからね~bleah

まずは最寄駅でとろろそばrestaurant

P1010941

めんつゆはちょこっと入れて
ほぼとろろとたまごで食べたので味気ないそばでしたweep

続きを読む "サンシャイン水族館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おなかの張り

昨日から、おなかの張りが強いため、
今日は会社をお休みしましたwobbly

現在33週と2日
おなかも大きくなってきて、動くのもしんどくなってきましたcoldsweats01
足の血行が悪くなっていることも
筋力が落ちていることも認識しているのだけど、
からだが重たくてなかなか歩けない・・・weep
行けてもイゴショの散歩で近所を歩く程度ですsweat01

P1010933

イゴショは、私がずっとおうちにいるので
安心しきって寝てますhappy01
昨日も私の両サイドで、シンメトリーで寝てましたwink

続きを読む "おなかの張り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

とおせんぼ

P1030578

イゴショは相変わらず仲良しですwink

イゴの寝てる時の足の匂い、とうもろこしの匂いがして
香ばしいんだよねnote

かなり涼しくなって、湿気もおさまってきたのですが、
イゴショはまだ足先がかゆいみたいですsweat02

昨日病院へ行ってワクチン接種をしたばかりなので、
ステロイドの薬は1週間飲めない。。。
今はふたりともエリザベスさんでがまんしてもらってますthink
早く良くなるといいねshine

 

続きを読む "とおせんぼ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

BUHIプレ☆

BUHIに掲載されていた、開発中のBUHI専用のフードボウル、
BUHI専用だなんてステキだな、とずっと気になっていたのですが、
ついに完成したとの情報を得たので、購入しましたっsign03

P1010896

きっと高くて手が出せないんだろうなぁ。。と思っていたのだけど、
ひとつ3500円とそんなに高くなかったnote
まあ、2ぶひ分なので、倍の値段になってしまうのだけど。。

続きを読む "BUHIプレ☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

禁止令発令!!

早稲田通の向こうにあるBread Art Roadという
天然酵母のパンやさんで5種の穀類の入ったパンを買いましたhappy01

P1010925

 

続きを読む "禁止令発令!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こどもがいっぱい☆

今日は、友達のSちゃんとTちゃんが子連れで遊びにきてくれましたhappy01
こどももいるし、ピザをデリバリーして食べましたshine
デザートはニュートンの林檎のケーキcake

Sちゃんのひとりめ、2歳半のあかりちゃんheart04

P1010871

Sちゃんが大阪弁なので、あかりちゃんも大阪弁heart04
それが、めっちゃかわいくてlovely

続きを読む "こどもがいっぱい☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お友達と渋谷でランチ

昨日は、お友達と渋谷でランチを食べましたhappy01
5年くらい前に茅場町の会社で働いていたときの
派遣仲間さんですnote

P1030563

お友達とケントくんhappy01
8か月だってheart04
パパもママも生粋の日本人で、
名前もちゃんと漢字だけど、
グローバルな名前にしたくて、
外国の人にも呼びやすいケントくんにしたそうshine

続きを読む "お友達と渋谷でランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひとりごと1005

寒くなってから手荒れがすごい
ハンドクリームの季節だな

昨日は占いもよかったし、仕事も張り切ってこなして
いつもなら最寄駅からバスに乗ってしまうのに
調子よく歩いてみたりして
私、絶好調じゃない?って思ってたら
家に着いてから花瓶を倒して
テーブルが水浸しになった瞬間
どっと疲れがでてしまって
もうだめだぁと
投げやりになってしまった

続きを読む "ひとりごと1005"

| | コメント (0)
|

10月4日

10月4日は父の命日ですhappy01
今日はユリと発泡酒を買いましたshine

P1010864

続きを読む "10月4日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

絵本と胎教

昨日は、新宿にだんなさんのスーツを買いにいきましたshine
お昼に出発して、まずは駅でパスタランチを食べましたshine
南欧食堂 デルソル

P1030551

ランチセットはパスタ単品の値段でサラダと飲み物が付いてお得shine

私は魚介の和風パスタを食べましたheart04
食べログの評価は低いけど、
すごくおいしかったなぁnote
次はトマトソースを食べてみたいですshine

続きを読む "絵本と胎教"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

健康診断とお墓参り

10月1日は健康診断に行ってきましたhappy01
妊婦さんなので、レントゲンはなしで、受けられる検査だけ
受けてきましたnote

そのあと、だんなさんと兄と3人で
父のお墓参りに行きましたwink
前回、結婚の報告はしたけれど、
今回は妊娠の報告をしましたnote
10月4日は父の命日confident
お盆にはなかなか来られないlことが多いので、
秋にはなるべく行くようにしていますmaple

帰りにケーキ屋さんでケーキを買って、
母のおうちで食べましたcake

パティシエハルヨコハマ

P1030540

続きを読む "健康診断とお墓参り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »