« ひとりごと1005 | トップページ | こどもがいっぱい☆ »

お友達と渋谷でランチ

昨日は、お友達と渋谷でランチを食べましたhappy01
5年くらい前に茅場町の会社で働いていたときの
派遣仲間さんですnote

P1030563

お友達とケントくんhappy01
8か月だってheart04
パパもママも生粋の日本人で、
名前もちゃんと漢字だけど、
グローバルな名前にしたくて、
外国の人にも呼びやすいケントくんにしたそうshine

常ににこにこして愛想の良い子でしたnote

ケントくんはふたりめの子shine
お友達は、ひとりめの出産のときに
骨盤が小さくて赤ちゃんが通らない、と言われて
帝王切開だったんだってsweat01
ケントくんのときも手術したおかなの部分が皮膚が薄くなっていて
危険なので帝王切開したそうthink

私はおしりが大きいから、赤ちゃんはきっと通るだろうなshine
華奢な友達をいつもうらやましく思っていたけど、
今回ばかりは、がっつり骨太でよかった、と思いましたbleah

そして友達に、新品の湯温計をいただきましたheart04

P1030575

以前、マタニティジーンズやクーハンを譲ってもらったのだけど、
さらに湯温計までいただいて、ありがとう~happy02
(ジーンズは私には小さかったけれどsweat01

腕が太くなったとか、産後はカラダファクトリーに通って
骨盤調整をして2.5センチ小さくなったとか
やっぱり使ってる抱っこひもは人気のエルゴだけど
ひとりめが抱っこちゃんだったから5個も抱っこひもを持ってるとか
愛犬のモカちゃん(チャイニーズ・コッカ・スパニエル)は
子育てに忙しくて全然かまってあげられなくて
毎日寝る前に「ああ、今日もかまってあげられなかった・・・ごめんね」と
反省するの・・・とか、いろいろお話を聞いて
14時に保育園がお迎えの時間らしく、
2時間くらいでお別れしましたwink

会うのは2年ぶりくらいだったけど、
久しぶりにいろいろお話ができて楽しかったなぁhappy01

帰りに新宿のらっぽっぽで大学芋を買いましたshine

P1030576

次の日は、3年前にいまの職場で一緒に働いていた友達が
うちに遊びに来てくれるので、
帰ってから部屋の掃除をしましたnote
ルンバのるんるんで掃除をしたらケージの中でイゴショが大興奮sweat01
終わった後は疲れちゃったみたいで
おしりをくっつけて寝てましたshine

P1030577

かわいい~heart04

|
|

« ひとりごと1005 | トップページ | こどもがいっぱい☆ »

その他の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/42355823

この記事へのトラックバック一覧です: お友達と渋谷でランチ:

« ひとりごと1005 | トップページ | こどもがいっぱい☆ »