« お友達と渋谷でランチ | トップページ | 禁止令発令!! »

こどもがいっぱい☆

今日は、友達のSちゃんとTちゃんが子連れで遊びにきてくれましたhappy01
こどももいるし、ピザをデリバリーして食べましたshine
デザートはニュートンの林檎のケーキcake

Sちゃんのひとりめ、2歳半のあかりちゃんheart04

P1010871

Sちゃんが大阪弁なので、あかりちゃんも大阪弁heart04
それが、めっちゃかわいくてlovely

Sちゃんのふたりめ、はるとくんhappy01
8ヶ月shine

P1010876

二重でおめめぱっちりでうらやましい~shine
モデルになれるんじゃないかしらnote

それから、Tちゃんのひとりめたけひとくんhappy01

P1010892

3歳shine すごく元気でママも困ってましたcoldsweats01

うちのマンション、ドアから廊下を通って反対側のドアにいくと
部屋を一周できるのhappy01
それが楽しくて、どたばた駆け回っていたら、
下の階の人から管理会社を通して「うるさい」と苦情が・・・sweat01

それから気をつけて、静かにしてもらっていたのだけど、
「ピンポーン」とチャイムがっsweat01sweat01
『もしかして、下の階の人が直接苦情言いにきちゃった???』と
どきどきしてでたら、佐川さんでしたcoldsweats01 ヨカッタ~
みんなでどきどきしちゃったわ~coldsweats02

そして、Tちゃんのふたりめマリちゃんnote
1歳ちょっとshine

P1010888

動物好きみたいで、イゴショを見て興奮してにこにこしてましたheart04

Tちゃんも下町生まれでちゃきちゃきの江戸っ子だし、
Sちゃんも大阪生まれのパワフルなママだし、
ふたりのパワーに押されつつ、
出産について、子育てについて、いろんな話を聞かせてもらって
勉強になりましたhappy01

Tちゃんは、ひとりめのときは入院するくらいつわりがひどく
妊娠中もぜんぜん太れなくて、羊水も少なくて、出産も心配だったそうthink
出産後も痩せているせいで全然体力もなくて、すごくつらくって
出血もなかなか止まらないし、トラブル続きだったそうbearing

「太っちゃって・・・」という私に、「でも痩せてるよりは絶対いい」と
言っていましたconfident
私のおなかをさわって「うん、羊水もたくさん入ってそう」とにこにこして
「無事に産まれてくるんだよ~」と赤ちゃんに話しかけてくれましたwink

イゴショを抱っこしたり、お皿を準備したりする私に、
「大丈夫???」と心配するので、
「結構大丈夫だよ」というと
「そうか、健康なんだね、よかったhappy01 私は重いもの持つとすぐだめで・・・
子宮が下がってきちゃってね」と言っていたのthink

みんなの話を聞くと、私はつくづく健康なんだな、と実感して
『ありがたいなぁ』と思いましたconfident

それと、Tちゃんが「考えてみたら、イゴショのお世話ができるんだから、
みぃちゃんはきっと赤ちゃんが生まれてもしっかりお世話ができると思う」
と言ってくれて、ちょっと自信が持てたかなwink

でも、これまで順調でも、出産となったらどうなるかわからないし、
家族が増えて、イゴショとの生活がどうなるかもわからないけど、
だんなさんが「子供育てるのは大変だけど、のんびりやってこう」と
言ってくれてるし、
焦らず気張らず、私のペースでやってみようと思いますsmileshine

先輩ママの体験談をいろいろ聞けて
有意義な2日間でしたheart04

みんなみんな、妊婦の私に会いにきてくれて
本当にどうもありがとうwink
産まれたら連絡しますmailto
そしたら、またみんなで会おうね~shine

|
|

« お友達と渋谷でランチ | トップページ | 禁止令発令!! »

その他の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/42356450

この記事へのトラックバック一覧です: こどもがいっぱい☆:

« お友達と渋谷でランチ | トップページ | 禁止令発令!! »