« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

イライラをキラキラに

今日、イゴショがストーブの前で電車ごっこしてましたheart04

P1020956

さすがにストーブに近すぎるので、
このあとちょっと後ろに下げましたbleah

続きを読む "イライラをキラキラに"

| | コメント (2)
|

コンビミニの福袋

ココは、今日も見えない敵と戦ってますhappy01

それとも、今からクロールの練習?

P1020877

続きを読む "コンビミニの福袋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マタニティブルー

ここのところ、泣いてばかりいましたweep
これがマタニティブルーというやつでしょうかsweat01

病院では3時間おきに授乳と指導されたけど、
ココは授乳の途中で寝てしまってあまり飲まなくて
そうすると、1時間や2時間で起きてしまったり・・・sweat02

私の授乳の仕方が悪いのかな・・・wobbly

寝不足で昼間休みたいけれど、
母も忙しい人なので買い物や用事で家を空けることも多々あり
しまいには母の家事を手伝ったりしてしまって
なかなか体を休めることができず・・・sweat01

なんのために里帰りしてるのかと、うにうにうにうにうに・・・gawk

それでも母と相談して、母と私のスケジュールをうまく組み合わせて
私の睡眠時間を確保してもらうことになりましたthink

自分のペースでは暮らすことはできないけれど、
母のうちにいれば、栄養あるごはんが食べられるし
洗濯も一緒にお願いしているし、
昼間母と話をすることで、気分転換にもなるし
助かってることもたくさんあるんですよね。。confident

ネガティブになりすぎず、ゆるゆると、ゆるゆると・・・

ココは日々成長していますhappy01
ほっぺたがぷっくりして、体重も増えたみたいshine

P1020827

 

続きを読む "マタニティブルー"

| | コメント (2)
|

退院

12月3日の土曜日に、無事に退院しましたshine

退院当日は、帰るときにケンタッキーに寄って
ずっとがまんしていたチキンを購入heart02
くまの学校のテーブルウェアがセットになっているのを選びました
ココが大きくなったらお揃いで使うんだぁwink

母のうちに帰って、ココにミルクをあげるときに
みんなで大騒ぎdash

哺乳瓶の消毒ってどうするの?とか
粉ミルクって何杯入れる?とか
クーハンの布団、これじゃ寒くない?とか

最大の問題は、私が入院時に持って行ったココの服は
すべて肌着だったってことsweat01

退院時、看護師さんに「これじゃ寒いかも」と指摘されてはじめて判明しました
「ボタンのあるのが上着だよ」と言われて、うちを探したけど、ない!
おかしいな、杉並に置いてきちゃったかな~ってことで
だんなさんに取りに帰ってもらいましたsweat02

そしたら、マンションにもないみたいで・・・wobbly
もう一度、母のうちの私の部屋を探したら・・・ありましたsweat01
だんなさん、わざわざ取りに帰ってもらったのに、ごめんなさい~weep

続きを読む "退院"

| | コメント (4)
|

新米ママデビュー

今日で出産・入院5日めを迎えました

出産当日は「ゆっくり休んでください」と
何も予定がなかったけど
出産の疲れと痛みと興奮であまり休むことができず
だんなさんと、痛かった〜とか、すごかった〜とか、
無事に産まれてよかった〜とか、ふたりでいろんな話をして過ごしました

続きを読む "新米ママデビュー"

| | コメント (2)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »