« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

思うこと。

今日は、まーさんの一周忌です

そうだ、そうだった
1月の寒い日だった
まーさんが亡くなったのは

私は、まーさんともayucchiとも、よしきんとも面識はないけれど、
大切な人を亡くした心の痛みを
自分のことのように感じています

どうか、ayucchiとよしきんにしあわせが訪れますようにshine

続きを読む "思うこと。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひよこのつどい

昨日、高円寺保健センターで毎月1回行われている
『ひよこのつどい』なるものに行ってきました

生後0歳から6ヶ月の赤ちゃんの身長・体重が測定できるの
無料だし、予約もなしなので、ココを抱っこして
てこてこ歩いて行ってきました

ただ、時間が早い~sweat01
9時半から10時15分までなので、9時にはおうちを出発しました
おうちから保健センターまで徒歩で30分くらいかかりました

続きを読む "ひよこのつどい"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

トリアノンのケーキ

だんなさんがトリアノンのケーキを買ってきてくれましたhappy01

P1030260

昨日のお詫びだそうですconfident

続きを読む "トリアノンのケーキ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

たばこ

だんなさんが

やめた、やめたって言って

全然

たばこを

やめてくれない

いつになったら

やめてくれるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

育児本

先日、母から『いないいないばぁ』の絵本と
育児本をもらいましたhappy01

育児本は、脳科学おばあちゃんの
『0歳かららくらく子育て カヨ子ばあちゃん73の言葉』

P1030201

続きを読む "育児本"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

川の字

寝る前に、携帯でココとだんなさんを撮りましたhappy01

Mailgooglecom

うちは狭いので、ベビーベッドは置いていません
夫婦のベッドの真ん中に
ベビー用の布団を敷いて3人で寝ています

家族3人で川の字のなって寝ると、
私の位置からふたりが見えるのnote
この景色に毎日しあわせを感じていますheart04

続きを読む "川の字"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

腱鞘炎とおしゃぶり

里帰り中にできた手荒れ

手足口病かと思っていたら、手湿疹だったみたいです
水仕事でなるひどい手荒れらしいです

でも、オロナイン塗って、洗いもののときはゴム手袋をしたら
治りましたwink

P1030183

私の家族って、昔っからオロナイン愛用者ですheart04
なんでもオロナイン塗っとけば治ると思ってます
だんなさんからは「オロナイン信者」って言われますcoldsweats02

だって本当にお勧めなんだものhappy02
今日、一番大きなオロナイン買っちゃったしねshine

続きを読む "腱鞘炎とおしゃぶり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母乳と予防接種

今日、杉並区の保健センターの方が
予防接種の説明にきてくれましたshine

P1030163

赤ちゃんの体重もはかってくれるというので
楽しみにしていた日confident

すぐに帰るのだと思っていたら2時間も居た~
私ったらお茶も出さずにいろいろ相談しちゃったわsweat01

続きを読む "母乳と予防接種"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お正月休み

だんなさんのお正月休みも今日で終わりです
厳密に言うと、4日にお仕事に行ったのだけど、
夜勤だったので夕方出発し、5日の朝帰ってきたので
日中はお休み気分だったみたいです

P1030145

私もだんなさんの協力を得て子育てできたので、
本当に助かりました

イゴショも長い時間一緒に過ごせて楽しそうでした
(写真はだんなさんのおなかで寝るイゴ)

続きを読む "お正月休み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パネルヒーター

ココの出産に備えて、パネルヒーターを購入しました

はじめはデロンギのオイルヒーターを買おうかと思っていたのですが、
いろいろ検討した結果、エレクトリラックスの遠赤外線ヒーターにしました

P1030081

スペースの少ない我が家にもすっきりと置けるスリムさ
デザインもかっこいいし、
これ1台だけでほっこりとした暖かくなる優れもの

イゴショに「ここ、あったかいよ」って教えてあげたら
次から早速前に寝そべって1日中ここで寝てます

続きを読む "パネルヒーター"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新しい家族と

あけましておめでとうございます

P1030051_2

新しい家族と一緒に新しい年を迎えました
こうして無事に新年を迎えられたことを
とてもうれしく思います

昨年仲良くしてくださったみなさま
どうもありがとうございました
おかげさまで素敵な1年を過ごさせていただきました
今年もどうぞよろしくお願いいたします

続きを読む "新しい家族と"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »