« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

お宮参り準備

先週の木・金と、だんなさんが代休でお休みでした
4連休は毎日なにかしら予定があって、
とても充実した日々でしたshine

最終日は、所属しているフットサルチームが急に大会に参加することになって
晴れるっていうし、ココ連れて応援に行くか!と張り切って出かけたら
晴れるどころか雨まで降ってきて、しかも雪に変わるくらい寒くって
大会終わったらすぐに帰ってきました

P1040026

観てるだけなので、すごく寒かった~wobbly
ココはいろいろ包んでいたから大丈夫だったと思うけど
私の足がとにかく冷えましたsweat01

続きを読む "お宮参り準備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

だんなさんのお友達が来た☆

19日の日曜日、だんなさんのお友達が
ココに会いにきてくれましたhappy01

P1040039

ココはおめかしして準備ですheart04

続きを読む "だんなさんのお友達が来た☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベビーマッサージ&産後ヨガ

先週の木曜日、
ベビーマッサージ&産後ヨガに参加してきましたhappy01

P1030987

※写真はイゴショのお昼寝風景note
ヨガの写真は撮らなかったので

続きを読む "ベビーマッサージ&産後ヨガ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コバトン

先週の日曜日、最寄りの駅を通りかかると、コバトンを発見!
コバトンは埼玉県のマスコットです
私もだんなさんも埼玉県出身なので「コバトンだ!コバトンがいる!」と
テンション上がりまくり
行ってすぐにはコバトンは踊りを踊っていました
側に行くと一緒に写真を撮ってくれました

P1030989

続きを読む "コバトン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

図書館のおはなしの会

今日は近所の区立図書館に行ってきました
0、1、2、3歳児向けの絵本の読み聞かせと
手遊びを教えてくれるそうなんです

最近、よく笑うようになったココ
24時間ふたりきりだし、たくさん遊んであげたいけど
正直、生後2ヶ月の赤ちゃんとの遊び方がわからない
手遊びを知りたくて、参加してみることにしました

生後2ヶ月の子なんていないだろうな・・・と思いながらも
ちゃくちゃくと準備を進めて、20分前に到着
11時からはじまるので、それまでに持ってきたミルクを飲ませました

P1030983

(とりあえず、『おはなしゆびさん』の指人形を作りました
ココはこれで遊ぶと1日1回だけ笑ってくれます)

続きを読む "図書館のおはなしの会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

コピーロボット

朝はやることがいっぱい

ココが寝ていれば、イゴショのトイレを片づけて
だんなさんに珈琲をいれてパンを焼きます
同時進行で、イゴショにごはんをあげて
ふたたびトイレの片づけ

ココが起きていたら、あやしたり授乳したりがプラスされる
基本、イゴショよりココが優先されるので
おなかが空き過ぎたイゴショは吐いたりしちゃう
それを「待たせてごめんね」といいながら片づける

P1030972

 

続きを読む "コピーロボット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一周年の記念日

2月2日は、私たち夫婦の入籍記念日でしたshine
…でも、なんと、子育てに追われて、
友達からおめでとうメールが届くまで
すっかり忘れていましたshock

さすがオサ、そのまめさがモテるのねcoldsweats01
オサは、フットサルチームのお友達です

だんなさんは、急いでケーキを買いに行ってくれましたcake
誕生日や記念日をまめに覚えているだんなさん、
「減ちゃんの誕生日は覚えてたのに、自分たちの大事な記念日を忘れるなんて!」
と落ち込み気味でケーキを買いに出かけていきましたsmile
おもしろい人だ~aries
(減ちゃんもサル友です)

P1030954

そして買ってきてくれたケーキcake
だんなさんはチーズケーキ、私はフルーツのタルト
大きいのは、私がおうちでちょっとずつ食べる用にってbud
とてもうれしいけれど…
私がダイエット中だって知ってのことかしらwobbly
むぅ~sweat01 困った困った~sweat01

続きを読む "一周年の記念日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »