« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

ココ4ヶ月

ココは、3月28日で4ヶ月になりました

P1040463

毎月28日には、家族で写真を撮ることにしています
イゴショも寝てはいるけど、クッションごと引っ張って来て
なんとか入れてみましたshine
テレビで沖縄のことをやっていたので、つられて「はい、シーサーnote

続きを読む "ココ4ヶ月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

兄の車で♪

25日の日曜日、だんなさんはフットサルに行くというので、
ココと里帰りすることにしましたhappy01
なんだかココと二人きりなのもちょっと疲れてしまって、
気分転換したくてshine

そしたら兄が「イゴショも来るのかぁ?」というので
車で迎えに来てくれたら連れて行けるよ、と返事したら
仕事が休みなので来てくれることになりました!

P1040275

兄の運転で、うきうきのイゴショheart04

続きを読む "兄の車で♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結婚記念日

3月20日は私たち夫婦の結婚記念日でしたshine
新宿ヒルトンホテルで結婚式をあげたのですが、
披露宴でお願いしたホテルのレストランから
フレンチディナーの招待券が届いたので、
ふたりで行ってきましたnote

P1040236

続きを読む "結婚記念日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お食い初め

3月のはじめ、ココは100日を迎えました
お食い初めは、生後100日目の赤ちゃんが、
一生食べ物に不自由しないように祈願する行事です
ちょうど生後100日目あたりでは首もすわり歯が生え始め る時期なので、
赤ちゃんが大人と同じようなものを食べて
産神様に祈願とお祝いをするのだそうです
といっても、食べるまねをするだけなんですけどねbleah

P1040187

膳の内容は一汁三菜が基本で、私も従来通り
赤飯・尾頭付きの焼魚・煮物・香の物・お吸物を用意しました
さらにしわしわになるまで、丈夫に育つようにと梅干や
丈夫な歯が生えるように小石を添える習慣もあるそうで、
私はお宮参りを行った神明宮の小石をお借りしてきましたshine

器は、前に購入していたミッフィーのお食い初めセットと
神明宮でいただいた漆のセットを使いましたhappy01

ココが一生食べ物に困りませんように。。。

続きを読む "お食い初め"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3・11 あの日から1年

あの日、
たくさんの大切な命が失われた日から
1年が経ちました

失われたのは命だけではなくて
生活だったり仕事だったり家だったり故郷だったり・・・
たくさんの人が本当につらく悲しい思いをした日でした
だけど、つらく悲しい思いはあの日だけで終わったわけではなく
1年経ったいまでも続いているのだと思うと
心が痛みます・・・

続きを読む "3・11 あの日から1年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お宮参り

昨日は、のびのびになっていたお宮参りに行ってきましたshine
週間予報では雨だったけど、前日になって曇りに!
写真撮影をお願いしたカメラマンさんが
「僕は晴れ男なんで、きっと雨は降りませんよ」って言ってたのだけど
その通りになりましたhappy01
すごいすごい!

場所は阿佐ヶ谷にある神明宮shine
だんなさんのご両親とうちの母とMさん、
そして主役のココの7人で行いましたnote

続きを読む "お宮参り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桃の節句

3月3日の今日は、桃の節句ですねcherryblossom
ココは、人生初のひな祭りですvirgo

初節句なので、お祝いにちらし寿司を作りました
…作ったと言っても、すし太郎をごはんにまぜただけの
簡単なものです
さやえんどうが売り切れだったので、いんげんで代用だし、
エビは冷凍、錦糸卵はもう焼いて切ってあるのを見つけたので
『しめしめ♪』と買ってきましたbleah

P1040089

ココが一生涯、健康で幸せでありますようにshine

続きを読む "桃の節句"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »