« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

イゴ☆5歳の誕生日

4月27日はイゴの5歳の誕生日ですshine
イゴ、おめでとうheart04
ここまで無事に元気に生きてくれて本当にありがとうshine

そして、イゴ兄弟のMOGUくん、イッキューくん、文太くんも
5歳のお誕生日おめでとうheart04
みんな元気にしてるかな?

今日はイゴのためにケーキを焼きましたbirthday

P1040899

以前に買った骨型のシリコン型で作りましたhappy01

続きを読む "イゴ☆5歳の誕生日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バギーと血液型

最近、ココが重たくなってきたので、
バギーで出かけることが増えてきました

P1040888

私が購入したのは、A型で、コンビのメチャカルファーストa CZ-400です
名前通り、めちゃくちゃ軽いです

続きを読む "バギーと血液型"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ココの成長

今日は保健センターのひよこのつどいの日でした
ココは体重7565g、身長62.3㎝でした
ちょっと背が低めだけど、平均枠で順調に成長しています

最近よく見かけるママさんと今日もちらっとお話しました
頑張って(笑)何度か話しかけてるからか、向こうも私の顔を覚えてくれて
目が合うとお互い笑顔にnote
ママ友ってどうやってつくるの???と思っていた私にしては上出来ですshine
でも携帯アドレス交換には程遠い、
「どこかで会えたら、また・・・」くらいなんですけどね

P1040880

写真は週末にカフェでくつろぐココheart04

続きを読む "ココの成長"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お花見BBQ

だんなさんのご家族からBBQのお誘いがあったので行ってきました

P1040770

 

続きを読む "お花見BBQ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

絵本とミルクティー

ココのために絵本を買いました
もともと絵本好きなので、絵本はたくさん持っているのですが
全部実家に置いて来ているし、
こどもには、その子の肩幅と同じくらいの幅の
絵本を読んであげるといいと聞いたので
今回は、小さな絵本を買いました

P1040837

せな けいこ 作・絵の「いやだいやだの本」
4冊セットで中身は「にんじん」「いやだいやだ」
「もじゃもじゃ」「ねないこだれだ」です

続きを読む "絵本とミルクティー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

離乳食のならし

離乳食を始める前に、くだものの果汁を薄めて
スプーンでひとくち飲ませるといいと書いてあったので
今日、さっそくコンビで購入した専用のスプーンであげてみました

くだものがなかったので、とりあえず産院でもらった
赤ちゃん用の麦茶を飲ませました

下唇にスプーンをあてて、口が開いたところでスプーンを口に入れ
上唇が下がったら口に流し込んでスプーンを引く・・・らしいのですが、
よだれとともに、口からだらだらとこぼれちゃいます。。。
これで本当に飲みこめるようになるのかしら???
長い長い道のりのように感じますが、きっと根気が必要なのね?
ママ、がんばります!

P1040810

続きを読む "離乳食のならし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

よだれとスタイ☆

今週の水曜日、ココは保健センターでBCGを受けてきました
少し咳が出ていたけど、熱もなく無事に受けることができました
よかった~
この日は用事がてんこ盛りだったので、聞こう聞こうと思っていた
ココの血液型を聞くのをすっかり忘れてしまいました
ああ、どうすればいいんだろう?
次に聞く機会はあるのだろうか・・・
お金払って病院に頼まないとだめかしら。。。

P1040691

続きを読む "よだれとスタイ☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年春☆お花見

先週の土曜日、お花見に行ってきましたcherryblossom

P1040581

だんなさんと初めてデートした記念の新宿御苑ですshine

続きを読む "2012年春☆お花見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春の嵐

今日は低気圧の影響で嵐になるみたいですねtyphoon
外も、雨が降り出しました
今日はココとのお出かけはせず、おうちでまったり過ごしていますconfident
お仕事などで外出されてるみなさま、帰宅時はくれぐれも
ご注意くださいねdanger

こないだのお休みの日、朝起きたらだんなさんが
「よーし、ココを腕枕して二度寝するぞ」というので
寝かせてあげましたhappy01
しばらくして様子を見に行くと、ふたりともぐっすりsleepy

P1040511

このあと、ココに乳首をつかまれて起きたそうで、
「やばい、やばい、ココ、かわいい」と言って起きてきました
仲良しで、よかったよかった~heart04

続きを読む "春の嵐"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お花見代行イベント

土曜日は、フットサル仲間との飲み会でしたbeer
本当はお花見の予定でしたが、雨天のため中止sweat01
レンタルルームを借りて、みんなで料理を作ってお酒を飲みましたshine

P1040494

続きを読む "お花見代行イベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »