« お花見代行イベント | トップページ | 2012年春☆お花見 »

春の嵐

今日は低気圧の影響で嵐になるみたいですねtyphoon
外も、雨が降り出しました
今日はココとのお出かけはせず、おうちでまったり過ごしていますconfident
お仕事などで外出されてるみなさま、帰宅時はくれぐれも
ご注意くださいねdanger

こないだのお休みの日、朝起きたらだんなさんが
「よーし、ココを腕枕して二度寝するぞ」というので
寝かせてあげましたhappy01
しばらくして様子を見に行くと、ふたりともぐっすりsleepy

P1040511

このあと、ココに乳首をつかまれて起きたそうで、
「やばい、やばい、ココ、かわいい」と言って起きてきました
仲良しで、よかったよかった~heart04

私もだんなさんも、わが子がとてもかわいく感じていますshine
私が「ココはかわいいよ」と言うと、だんなさんは
「mieimが、ココをかわいいと思うママでよかった~catface」と言います
よく、母親が子供を死なせてしまうニュースを耳にするので
だんなさんが仕事中の出来事だから、どうにもできない、と
思うのだそうです
自分が知らないうちにこどもが死んでいて、
しかもママが加害者だなんて悲し過ぎる、と。

赤ちゃんは泣くことでしかコミュニケーションが取れないのに、
泣きやまないからという理由で殺されちゃうんじゃ、
たまったもんじゃないな、と思う反面、
先日遊びに来てくれた友達(先輩ママ)が
「何しても泣きやまないと、強く揺さぶりたくもなりますよね」
という率直な意見も、正直すごくよくわかるthink
普通は『そんなことしたら死んじゃうかも』って理性が働くんですけど、
想像力の乏しい人は、いらっとしてやってしまうこともあるのか。。weep

だけど、ココは今のところ手のかからない子で
いらっとすることもほとんどなく、とても育てやすいですhappy01
少し単純?なところがあるのは、私に似たのかしら???
さびしがり屋なところは、絶対に私似ですcoldsweats01

最近、耳から微妙な匂いがしますsweat01
綿棒で掃除はしているけど、奥まではこわくて入れられない~wobbly
病院に行けば掃除してもらえるって聞いたけど、
そろそろ行ったほうがいいのかな?
そして、何科に行けばいいのかな?

私はと言えば、髪の毛がものすごく抜けますsweat01
産後のトラブルで知識としてはあったけど、
ここぞとばかりに抜けるので、なんだか怖い~coldsweats02
だんなさんも「抜け毛がすごいけど、大丈夫?」と心配してました
抜け毛はいつまで続くんだろう~sad

イゴは、変わりなく元気ですnote

P1040520

ショーギは、こないだのドッグランで目を負傷していたらしく
白っぽい目やにがでて、涙目になっていたので
先週月曜日に病院に行ってきましたhospital
診断の結果、結膜炎だそうで、目薬をつけたらたちまちよくなりました
だけど、目の下の黒い色素がはがれたところは
白いまま残ってしまうそうsweat02

P1040519

右目の下の白い部分、わかります?
眼球に傷がついていなかったのが、不幸中の幸いですねnote

|
|

« お花見代行イベント | トップページ | 2012年春☆お花見 »

その他の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/44738724

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« お花見代行イベント | トップページ | 2012年春☆お花見 »