« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

なつばて

今日はなんにもしていません
洗濯も掃除もなんにも。

なつばてです
やる気がでない~
でも、ココをプールに入れました♪

P1050647

水をいれる様子を、不思議そうにみるココ

続きを読む "なつばて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あやの小路のがま口

私はがま口が好きです
お財布はレザーの長財布だけど、
小銭は別に、がま口に入れています

だんなさんが誕生日プレゼントをくれると言うので
あやの小路のがま口をお願いしました

P1050423


続きを読む "あやの小路のがま口"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ベビーチェア・プロペラファン購入

お兄さんから借りているバウンサーですが、
離乳食食べるときに座らせていると、
メッシュのクッションカバーが汚れていまいます

P1050412_2

カバーは洗えるけれど、綿が入っているので乾くのに時間がかかる
さらにそこにかけるカバーが売っているけれど、
いちいち洗うのめんどくさいな~
木の椅子のほうが拭けばいいから楽かしら?と思い
ベビーチェアを購入しました

続きを読む "ベビーチェア・プロペラファン購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

引きこもりママ

暑い日が続きます
今日もこのあたりは光化学スモッグ注意報が出ているので
外出は気が引けちゃう
今日もクーラーのお部屋でゆるゆる過ごしています

なんとなく気分転換に、今週月曜日に実家に行ってきました
西松屋でココの水遊び用のものをいろいろ買い揃えたので
写真撮ったらアップしたいと思います

P1050421

イゴショは、クーラーの利いたお部屋ですやすや。。
でも、きっとたまには外で遊びたいはず~
夕方、もうちょっと涼しくなるまで待ってね

続きを読む "引きこもりママ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子育て

お友達のママは、赤ちゃんをとてもかわいがっていて
『誰かに預けてお出かけなんてありえない』ってぐらいだし、
赤ちゃんが泣いてもわめいても
全然苦にならないってママもいるけれど
私はそういう括りには入らないみたい

P1050412

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ココの暑さ対策

最近、暑さが増してきましたね
まだ梅雨も明けていないというのに
30度越える日が続いています

P1050361

ココは、風邪シロップのおかげで鼻水も治まってきました
私の風邪もあと少しかな

先日、バレンタインに母から大きなぞうさんをもらったことを思い出して
ココに渡しました
ココはしっぽやタグが気になるみたい

続きを読む "ココの暑さ対策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

七夕祭り

明日は七夕ですね
今週は児童館もママの集まり『ままころ』でも
七夕ウィークでした

P1040503

写真は薬局に飾ってあった七夕飾り
見知らぬりなちゃんは、ぷりきあになりたんだって
ほほえましくってついパシャリ☆

続きを読む "七夕祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »