« ベビーチェア・プロペラファン購入 | トップページ | なつばて »

あやの小路のがま口

私はがま口が好きです
お財布はレザーの長財布だけど、
小銭は別に、がま口に入れています

だんなさんが誕生日プレゼントをくれると言うので
あやの小路のがま口をお願いしました

P1050423


キーケースと手鏡です

P1050424

かわいい♪

P1050425

キーケースは斜めに開きます
鏡は引き出して立てることもできるタイプ
汚れ防止に防水スプレーをして使っています

ココの布おむつ用に、小さな洗濯板を買いました

P1050426

たまにココのおしりがかぶれるので
かぶれたときには布おむつにしています
布おむつにうんちをしたときにこすってから漂泊するのだけど
これでこすると、すごく落ちます!
まさか、赤ちゃんのうんちがこんなに落ちにくいなんて
知らなかった~
だんなさんは布おむつ反対なんです
私が大変になるからだって~
楽できるところは楽して子育てしていこうってスタンスみたいです
かぶれは、布にして白色ワセリンを塗るとすぐに治ります
ココはやっぱりちょっと皮膚が敏感みたい

P1050428

イゴは最近椅子の下がお気に入り
でも、そこにいたら椅子に座りにくいのよ?
かわいいかわ許しちゃうけどね~♪

|
|

« ベビーチェア・プロペラファン購入 | トップページ | なつばて »

好きなモノ」カテゴリの記事

コメント

あ!あやの小路ですね!京都の!
こないだ店舗に行ったのですが、
欲しい形の色がなく諦めましたー…。
がまぐちのポシェットがほしかったのですが、
赤子連れにはあまりかなと思って踏みとどまってます…。
キーケースも手鏡も可愛いです!
この手鏡の柄、お店でかなりオススメされてましたよー!

あ、なつばて大丈夫でしょうか?
つらそうな記事があがった時にたまたま見てたのですが、
どうか無理なさらず、思いつめず、
心のままに過ごされてくださいね(;つД`)
私も泣いても苦にならない的な事書いてしまってたので、
波紋呼んでたらすいません(;つД`)
私、両親がとんでもない人たちなので、
施設で長いコトいた経験があって、
(そういう人たくさんいるとは思うので不幸だとは思ってないのですが、)
よけいひとりぼっち脱出が嬉しいのかなと最近思ったり…。
泣いてても近くにいてくれる事がありがたいと思うのかな…いや、よくわからないのですが…。
すいません何が言いたいかさっぱり・ガーン
でも先はきっと山あり、谷ありで最後にちょうどつじつまがあえばそれでいいと思えるようになりました。
相変わらず何が言いたいかわからない…。

ぎゃー!泣いてる!
とにかく、mieimさんはとってもとっても思慮深くて、
心の優しい方だと思います。
なので、そんなママを持つココちゃんがうらやましいっす!
いやー!泣き止まない!ちょい行ってきますー!

投稿: annosuke | 2012年7月27日 (金曜日) 21:16

京都のあやの小路ですhappy01
実はannosukeさんのブログを読んで
そこからがまぐちたちを見に行ったのです
時間がなかったので、その説明をはしょってしまって申し訳ないです~
がまぐちのポシェット、かわいいけど結構な値段しますよね
キーケースも手鏡なら手頃な値段だったのでおねだりしちゃいました♪

なつばてはあいかわらずです
お米は食べるようにしているので体重は1キロ増えたのですが
お料理する気力がなくて、簡単なもので済ませてしまってます…
最近おうちでもくらくらするので、しっかり食べないと!
annosukeさんはしっかり食べてますか?
まだまだ暑い日は続くので気が抜けないですね。。

夏休みの時期は週2日行っていた児童館が小学生でいっぱいで
(行ってはないけど、聞いた話によると)
木曜日のママの集まりだけなので、気分転換が減って困ってます
ひとりでいるとネガティブに考えてしまう性格なので、
ひとりでひたすら落ち込んでしまって。。
ココとの過ごし方を、工夫しないと!ですねcoldsweats01

投稿: mieim | 2012年7月30日 (月曜日) 18:16

元気そうだったけど
暑さでたまってた疲れがどっと出たのかな。
うちも児童館が小学生の夏休みで行けないから
なかなか外出機会もなく疲れるよね…。
こないだ夕方お散歩行ってるって聞いて、虫よけ対策しっかりしてから
夕方にお散歩に行くようにしたら夕方って涼しいね。
川沿いをのんびりしながら散歩してる。
朝は暑い。
ゆっくりしてねー。

投稿: あひるちゃん | 2012年7月31日 (火曜日) 10:48

ありがとうconfident
なんだか疲れがたまっているみたい
なんかいろいろ辛く思えてきたりしてね
夏バテのせいもあるのかも~
夕方の散歩、結構いいでしょ♪
川沿いならこっちよりもさらに涼しそうだね
蚊には悩まされるよね~
早く秋にならないかなぁー

投稿: mieim | 2012年7月31日 (火曜日) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/46486027

この記事へのトラックバック一覧です: あやの小路のがま口:

« ベビーチェア・プロペラファン購入 | トップページ | なつばて »