« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

父の田舎へ

だんなさんがお盆休みがとれたので
宮城と山形に行ってきました

宮城は私の父の田舎です
祖父母と父のお兄さんは、もう何年か前に亡くなっていて
今はおばさんといとこ夫婦が暮らしています

東京から新幹線で一ノ関まで、一ノ関から気仙沼まで
レンタカーを借りました

P1050975

これがいとこの家です

続きを読む "父の田舎へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ココはもうすぐ9ヶ月

ココは8月28日で9ヶ月になります
8月に入ってからのココの成長はスゴイです!
ハイハイからお座りできるようになって
つかまり立ちするようになって
両手でぱちぱち拍手をするようになり
おぼつかない足取りだけど、
つたい歩きもできるようになりました

P1050919_2


続きを読む "ココはもうすぐ9ヶ月"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

イゴショの食事療法

久しぶりの更新です
書きたいことが山ほどあるのに
やりたいことも山ほどあるのに
全然時間が取れなくて
さらに夏バテもあって
ストレスが溜まっています。。

まずは、イゴショのことから

P1050480

続きを読む "イゴショの食事療法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無限の可能性に

世界はとっても広いから
夢は大きいほうがいい
夢に向かって 発車オーライ

ある番組で
エンディングに歌う
歌の歌詞の一部なのですが

この歌を聞くたびに
泣きそうになります

確かにこどもの可能性って無限大だよなーと思って
ぐっときてしまいます
たとえ「自分はなんにでもなれるわけではない」って
気が付く時が来るのだとしても
可能性だけを考えればココはまだまだ無限大
夢は大きくってよく言うけれど
それってとってもすてきなことだな
なんだか途方もなく壮大な気持ちになって
心を揺さぶられます
いい年をして(笑)

P1050791

写真はココと兄

続きを読む "無限の可能性に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カイロプラクティック

昨日、カイロプラクティックに行ってきました
行ったのは中野の野田カイロプラクティックセンター
ここは、無料の託児所があるので産後のママでも行きやすい

P1050673

写真はマラカスで遊ぶココ

続きを読む "カイロプラクティック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

京王多摩川アンジェでBBQ

先々週の土曜日、フットサル仲間のBBQに参加してきました
BBQ会場の近くにぶひ友さんが住んでいるので
BBQの前におうちに遊びに行くことになりました

この日はなぜかすごく涼しくなって過ごしやすい
30度越えの日々が続いていたので絶対暑くなると思って
ベビーカー用の扇風機を購入したのだけど
デビューはまた今度になりました

P1050489

続きを読む "京王多摩川アンジェでBBQ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »