« 厳美渓を観光 | トップページ | わくわくさん親子来る »

盆地は暑かった~

8月18日、厳美渓観光、銀山温泉のあと、
お昼過ぎに山形県新庄市にあるだんなさんの田舎に行きました
92歳になるひいおばあちゃんにはじめましたのココ

P1060134

だんなさんは埼玉で育ってますが、産まれは山形で
こどもの頃は夏休みはずっと山形で過ごしていたので
思い出深い田舎なのです

新庄市は盆地なので、気温が37度くらいになります
とにかく暑かった~wobbly

P1060178

田舎では野菜やお米をたくさん作っていて
ゴーヤも立派でした
ココははじめたのゴーヤに興味津々♪

P1060162

畑にはたくさんカエルがいて、かわいかったなheart04(私はカエル好きです)

P1060311

田舎で作ってる尾花沢のスイカって有名なブランドスイカで
とっても甘かった~
いつも夏になると2玉送ってくれるのだけど、
また好きなの選んで送ってくれるというので
あばさんとだんなさんがこんこん叩いて選んでます♪

P1060336

最終日には大杉を見に行きました
これって、吉永小百合がJRのCM「大人の休日倶楽部」で
出てたとこらしいです

P1060265

帰る前に、ひいおばあちゃんとココが記念撮影camerashine

P1060283

96歳のおじいちゃんは今入院していて
ココと一緒にお見舞いに行きました
ココを会わせることができて良かったです
初めての旅行でしたが、ココは体調を崩すこともなく
元気に行って来られました☆

|
|

« 厳美渓を観光 | トップページ | わくわくさん親子来る »

その他の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/46951599

この記事へのトラックバック一覧です: 盆地は暑かった~:

« 厳美渓を観光 | トップページ | わくわくさん親子来る »