« 父の田舎へ | トップページ | 盆地は暑かった~ »

厳美渓を観光

気仙沼市を後にして一ノ関に向かいました
一ノ関で一泊の予定だったので
ビジネスホテルを予約してました
ネットで評価の高かったチサンホテルです

※素敵な写真が撮れなかったので
ホテルの外観画像なしですsweat01

予定通り18時頃チェックインを済ませ、
目の前にある焼肉屋さんに行きました
この焼肉屋さん、おいしいと評判らしく、
お肉大好きなだんなさんは、この焼肉屋の存在が
このホテルに決めた大きな理由だったみたいcoldsweats01

金曜から一泊だったからか
部屋は喫煙しか空いてませんでした
でも内装はおしゃれな感じで
ちょっと狭いけど安いし
旅の途中に一泊するなら充分な部屋でした

P1060055

琴子ははじめての旅行が楽しいのか
ベッドの上で楽しそうにはしゃいでました
新幹線に車、一日のほとんどが移動だったけど
元気いっぱいで良かった♪
夜も普段と変わらずよく寝てくれました

次の日、レンタカーで山形に移動です
でもその前に、せっかくなので厳美渓を
観光することにしました
平泉にしようかとも思ったのだけど、
山を登るというのでやめました

P1060060

だんなさんは「水曜どうでしょう」が好きなのだけど、
ここの郭公だんごを大泉洋が滑降させてたことがあって
私も甘いもの大好きなので、ふたりで乗り乗りできました

P1060093

お店は川の手前にあります

P1060067

橋を渡って向こう岸に、ロープが渡してあって、
かごに400円入れて板を木槌でたたくと
お店の人がかごを引っ張ってくれます

P1060076

しゅるしゅるしゅる~♪

P1060084

だんごとお茶2個とお水が乗ってきました
窓から親子3人連れだってちゃんと見ててくれてました

P1060095

結構量もあって、味もしっかりしていてすごくおいしかった!

P1060091

厳美渓の景色はこんな感じです

P1060101

観光が終わって、次は山形へゴーです
朝6時に朝食を食べて、団子やの開店に合わせて出発したので
予定より早く到着しそうだってことで、
途中にある銀山温泉に寄りました

P1060114

外国のおかみさんが嫁いできたって話の温泉です

P1060117

私は温泉はあんまり好きではないのだけど、
せっかくなので猛暑の中!足湯に入ってみましたcoldsweats01

P1060121

すっごく熱いお湯だったのだけど
入ってたら慣れてきて、
なんだかとっても気持ちよく入れました
ただ、炎天下の中ただ抱っこされてるココは
不快で仕方なかったみたいで
だんだん不機嫌になっちゃった

お昼過ぎに新庄にあるだんなさんのおばあちゃんちに到着しました
続きは次のブログで♪

 

|
|

« 父の田舎へ | トップページ | 盆地は暑かった~ »

その他の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/46893363

この記事へのトラックバック一覧です: 厳美渓を観光:

« 父の田舎へ | トップページ | 盆地は暑かった~ »