« うちの小池さん | トップページ | ココ10ヶ月 »

腱鞘炎・骨盤・股関節の痛み

8月に行き始めたカイロプラクティックですが、
はじめは3日置きに通っていたのが、
骨盤が正常な位置に戻ったので
週1日になりました

P1060581

ただ、家でのストレッチ(エクササイズ?)は引き続きやっていかないと
またすぐに歪んじゃうらしいです

骨盤だけで言えば2週に一回程度でもいいらしいのですが
股関節の痛みがまだ取れず、
平行して背中や肩や腰が痛くなったり
腱鞘炎が悪化したりと
私のからだはなかなかいい状態にならず…

腱鞘炎は、親指の付け根が大変なことになってます
手首の痛み、しびれも日に日に増していく気がします
先日マッサージしてもらったら、力こぶのところの筋肉と
肩の下の腕の付け根の筋が炎症を起こしていて
今の状態でマッサージすると逆効果なので
夜寝るときに保冷剤で冷やしてください、と言われました

筋肉、使い過ぎなんだそうです
常に筋肉痛みたいな状態が続いているんだそう
「抱っこするとき腹筋使ってますか?」と聞かれたけれど
出産でこわれた筋肉が、まだ復活してないんだよね。。
そもそももともとそんなになかったけれどね。。

P1060645

ココはママ大好きみたい
ママ追いも絶好調だし、一緒に和室にいれば
私に絡んできてつかまり立ち
ぐるぐる回って肩やひざにかぶりつき
笑いながら顔までかじってくる

つかまり立ちもまだ転びやすいし
私に体重をかけてくるので
常に腕でココを支えてる状態が続いていて
これも腱鞘炎の原因かな

P1060638

今日は近くのスーパーにベビーカーで買い物に行ったら
ココは帰りにぎゃん泣きsweat01
仕方なく紐なしで抱っこで帰ることに。。
帰ったら腕や手首がしびれて
しばらく動けなかったな~weep
次からはスリング持参で行こうweep

背中もバキバキ、腰もしびれてて
股関節もちょっとした態勢で痛むし
こんなにぼろぼろなのってはじめてで
ちょっと落ち込み気味です。。
でも、休む時間なんてないしなーーーー

P1060643

世の中のママってどうしてるんだろ?
私ってココのこと抱っこし過ぎなのかな
私の筋肉無さ過ぎなのかな
家事し過ぎ?
私って手の抜き方を知らないんだよな~wobbly
もっとぐーたらしなくっちゃbud

|
|

« うちの小池さん | トップページ | ココ10ヶ月 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あのね、thunder衝撃の話をするね。

私携帯(モバイル)ゲームを1年半ぐらいやっているんだけれど
モバイルゲームの住人の半数ぐらいが乳児(出産前~2歳前後)を抱える母親なの。

「3ヶ月の乳児抱えながら参加してます~」とか良く書いてあるんだよ∑(゚Д゚)
で、ちょこっとだけゲームやっているかと思いきや
めっちゃインしてやっているのだよ!!!!

いつ子供の世話しているの??って思うぐらいの頻度!
「授乳しながらやってま~す」とか
「子供がなんかしたみたいだから落ちます~」
とか、ちょっとビックリの会話するからねsweat01

2歳になる男の子の母親と仲良くなったんだけれど、さすがに毎日携帯電話ばかりいじりすぎて
子供の相手していなくて、子供がかわいそうになったと
最近少しゲーム下火になっているけれど
本当にずーっとゲームしていたよ。

息抜きが夢中になってしまっている例もあるけれど
なんだか信じられない話だよね。

まぁそんな状態でも、子供は育っているようだけれど
最近の息抜きの仕方はモバイルゲームなんだと痛感した出来事なんだ。

圧倒的に主婦層が多くて、もちろん子供が手を離れた年代の人も多いけれどね。

まぁ交流の場と考えたら色々話が出来て良いのかもしれないよね。

投稿: みっく | 2012年9月28日 (金曜日) 09:25

みっくさん
モバイルゲーム!
確かに手軽に気分転換できますよね(^ー^)
私も妊娠中に暇をもて余してゲーム始めたひとりです、はい(* ̄∇ ̄)ノ

でも、出産してからはなかなかゲームする時間がない、
といいのが正直なところです
実際、授乳中とか暇と言えば暇なんです
でも母親学級などで、
「授乳中もママと赤ちゃんとの
大事なコミュニケーションの時間だから
テレビや携帯を見てるママも多いけど
しっかり赤ちゃんの目を見てあげて」
なんて教わってしまったので
真面目に守っちゃうんですよね~('ε'*)

そんな私の息抜きは、やっぱりココ同伴の場でしょうか
週2回の児童館、木曜のママのつどい、
ココのお世話から解放される時間と言えば
月曜のカイロの1時間!
無料の託児所併設なので、自分のことだけ考えられる唯一の時間です♪

でもいまは何がしたい?って聞かれたら
イゴショに構ってあげたいなと思います
とってもいい季節になったし、
ドッグランとかで走らせてあげたいなぁ~('ε'*)
せめて駅ちかのドッグカフェに行けたら最高だな!
そうだ!今度ぜひみっくさんもご一緒しましょう♪
ココも一緒だから落ち着かないかもですが、
やっぱりお店で飲むお茶はうちで飲むのとは
違うんですよね
かなり気分転換になります(^ー^)

投稿: mieim | 2012年10月 2日 (火曜日) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/47218522

この記事へのトラックバック一覧です: 腱鞘炎・骨盤・股関節の痛み:

« うちの小池さん | トップページ | ココ10ヶ月 »