« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

10ヶ月検診

28日でココは11ヶ月になりましたhappy01
だけど昨日、ココは遅~い10ヶ月検診に行ってきました
10月に入って検診の予約をしたら予約でいっぱいで
11ヶ月過ぎちゃったんですsweat01
体重9.7キロ、身長71センチでした
あいかわらず背が低めでぽっちゃりです
女の子だからそのほうが愛嬌があっていいよね♪

P1060853

※東京駅とココ

続きを読む "10ヶ月検診"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寝がえり突進ココ

最近、ココの愛を感じます

ママ追いはそれなりにあって、でも
いない間ずっと泣くとかいうわけではなくて
ちょっと泣いても気を取り直してママ友や
保育士さんやばぁばと遊べるくらいです

ココの愛を感じるのは眠たいときかな
だんなさんが抱っこしていても
ママを目で追います
居なくなるとぐずります

そして困るのは、夜中寝返りしながら
私に突進してくること
眠たいので本当に容赦なくて
頭があごに当たるわ、胸に当たるわ
夜中に暗闇で「痛い~」と悲鳴をあげています

P1060806

突進してきたあとは
私に寄りかかって寝ます
私は壁とココに挟まれて、腕のしびれに耐える・・・

でも、しあわせもひしひしと。
今はこんなにべったりなのに、
成長とともに離れていってしまうなんて
こどもってなんて罪な存在なんでしょ

続きを読む "寝がえり突進ココ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪をひきました

ココではなく、私が風邪をひきました
暑かったり寒かったりして薄着してしまったんだわ

熱は微熱なのだけれど、鼻水がとまりません
くしゃみと咳は少しだけ
病院にいってもきっと葛根湯をもらうだけだと思うので
うちで葛根湯を飲んであったかくして過ごしています

P1060773

週末は、風邪気味だというのに出かけてしまった
近くの公園に行きました

続きを読む "風邪をひきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ココの離乳食

10ヶ月半になったココ
11ヶ月になったら、離乳食を手づかみで食べさせてみようかな、と思ってます

先輩ママさんの話によると、
ぐちゃぐちゃに握りつぶして、その手で顔や髪を触るわ
ごはんや器は投げるわ、それはもう大変らしく
毎食後にシャワーだって言ってました…shock
その子は男の子なので、ココはもうちょっと
おとなしく食べてくれると信じたい…

P1060756

手づかみに備えて、エプロンを買い足しました
袖ありは嫌がるかな~と思って普通の袖なしを購入
防水じゃないけど、親戚の方に作ってもらった袖ありのが
あるので、袖までカバーしたいときはそれを使おう

続きを読む "ココの離乳食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イゴショNEWケージ♪

果物のおいしい季節になりましたね~
果物大好きな私は嬉しい季節
でも食べすぎるとおなかこわします…
涼しくなってきたから、おなか冷えるみたい
授乳中の便秘の悩みも、最近はまずまずといったところです

バスケットに果物があると、なんだかしみじみします
5年くらい前までは、節約のため果物を買えなかったなー
これもだんなさんのおかげだな
感謝感謝♪

P1060742

ココははじめてハイハインを食べました
今は前歯下2本、上2本生えています
歯磨きも、どんどん練習していこうね

続きを読む "イゴショNEWケージ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ココ10ヶ月

先日、だんなさんにココのお風呂を頼んだら
洗面所からココを抱っこして来て、嬉しそうに
「見て見て!ココと俺全裸!」と言っていましたsmile

ココは先月28日で、10ヶ月になりました

P1060654

10ヶ月になったココは、伝い歩きも上達して
ベビー用バスチェアに座っているのもいやになってきて
お風呂からでたら、何より先にココにバスローブを着せてます
これなら風邪をひく心配もないし、動き回っても濡れない♪
私はこの隙にダッシュで自分の身支度を整えます

続きを読む "ココ10ヶ月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »