« HAPPY FIRST BIRTHDAY | トップページ | 育児疲れかな »

カードと本と。

昨日ね、だんなさんから早く帰れそうって
メールが来たのね
でも結局問題が発生したらしく、
21時40分くらいに帰ってきた

P1070611

今日の朝、「今日も遅い?」って聞いたら
「昨日そんなに遅くなかったでしょ」って言われたわ

P1070615

世間一般的には、21時40分は早いんだって
最近ママ友が、うちのパパはもっと遅いと言っていたから
「俺は早いほうなんだよ」って
だんなさんの基準が変わりました

さびしがり屋の私にとっては
21時40分は遅いほうだわっ
帰ってから着替えたりなんだりかんだりしてると
ごはんは22時でしょ
だんなさんは遅くなると夕飯ちょっといいって言うから
せっかく用意しても残ってしまうし
できればもうちょっと早く帰って来て一緒にごはん食べたいよぅ
ココだって先に寝てしまったら、さらに朝一緒に起きなければ
起きてるうちに会えないYO!

でも仕事も大変だし、あんまり急かしてしまっては悪いよね
最近だんなさん遅くてココのお世話が私の体に負担が来てるけれど


いいわ



P1070521

「うちのパパはもっと遅い」ってママ友のおうちに遊びにいったら
カードがたくさんあって
楽しくなって私も買ってみました

P1070537

ママ友が持っていたので公文のカードで
教材って感じだったのだけど
私はもっとゆるいのがよかったので
とりあえず本屋さんで見つけた
「あいうえおカード」にしてみました

P1070529

2歳からなので、ココは舐めてしまって困るのだけど
なんだか楽しそう♪

P1070526

私のお気に入りはこの10個!
特にやぎの足とまっすぐな顔がすてきすぎる~♪

P1070523

あとはココの好きなだるまさんシリーズ
「だるまさんが」と
五味太郎の「すてきなひらがな」

P1070524

この本、本当に素敵なの!
左に大きく書き順が書いてあって
右にいくつかの言葉、ローマ字、英語(カタカナ発音)が
書いてある
五味さんの鮮やかな絵も好きだし
「め」を目玉焼きで作ったりしていて
見ていておもしろいの
ココにはまだちょっと早いのだけどね

P1070522

あとね、コレも買いました
お金のことがマンガで書いてあるから読みやすいの
作者のとぼけた感じが私に似ていて親近感湧くし
とても勉強になります

そうそう、先日お友達がきました
サル友のヘビちゃん、ライオン、うーたんと
うーたんのこども獅子丸

P1070589

獅子丸はね、本名ではなくあだ名です
立派なあだ名でしょ

P1070587

もう2歳3ヶ月なのでしっかりしてました

P1070583

しっしーかわいかったな~
楽しくてあっという間に時間が過ぎてました
みんな、また来てね♪

|
|

« HAPPY FIRST BIRTHDAY | トップページ | 育児疲れかな »

赤ちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

うぉう…。基準を勝手に変えるのやめてほしいですね…。
それに毎日の大変さわかります(;つД`)
うちもかなり遅い方なんですが、
週に一度だけ定時退社できる曜日があって、
その日にトラブルで帰れなくなった時の絶望感ったら…。

どうか適度に手抜きして過ごしてくださいね!
うちは特に理由もなく手抜きなので、
お恥ずかしいったらありゃしないですが、(←苦笑)
寒くもなってきたのでどうか無理されないように…。

カード素敵ですね!そういえば選び取りカードを1歳の時にしようと思って忘れてた事を思い出しました!
うちもカード導入しようかな…。

投稿: annosuke | 2012年12月 6日 (木曜日) 22:06

annosukeさん
そうですよね~!
「ほかはほか、うちはうち」なんて普段は言っているのに
なんで帰りの時間は世間一般の基準になっちゃったのかしら?
でもこのブログ、だんなさんも読んでるんですよねbleah
あまりのショックにだんなさんに直接言わず、
こっちに先に書いてしまった私です…coldsweats01
なので、基準を戻してくれたみたいcoldsweats01
でも、最近忙しいのであいかわらず遅いです
annosukeさんのだんなさんも遅いんですね
お仕事だからしょうがないとは思うんですけどね、
毎日毎日ひとりで面倒みるのってつらいですよねsweat01
なので、子育てに手抜きは必須ですよ!
うまく手抜きできるママを尊敬します~shine
私はできないくせに完璧主義で
できなくてイライラしてひーひー言ってます…

投稿: mieim | 2012年12月11日 (火曜日) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/48109004

この記事へのトラックバック一覧です: カードと本と。:

« HAPPY FIRST BIRTHDAY | トップページ | 育児疲れかな »