« 白戸家ばりにいってみる? | トップページ | 寝る前に »

ココの胃腸炎とチョコ

バレンタインの日、だんなさんは会社でチョコをもらったそう
その日には言わないで、後日
「mieimには言ってなかったけど、会社でバレンタインのチョコ
いくつかもらったんだよね」
だって。

きっとみんな義理チョコなんだろうけど
なんか感じ悪ーい!
会社の引き出しに入れてちょこちょこ食べてるんだって
内緒にしてるなんて、感じ悪ーい!
潔く持って帰って来ーい!
そして私にも分けてよ!!!(←目的はこれか?)
ぷんぷんぷんっ

P1090016

ココ、おとといから体調が悪くて寝込んでます

2月18日
 pm19:00 「千と千尋の神隠し」を見ながら和室でコテンと寝る
       寝室に連れていく
 pm11:00 泣きだしのでだんなさんが寝室へ
       ちょっと遅れて私も寝室へ
       私が抱っこすると、げぼげぼげぼっとココ突然吐く
       着替えさせてまた寝かせる 熱はなし
2月19日
 am 3:00 泣きながら起きたのでいつも通り授乳
       直後、飲んだ母乳を全部吐く
       着替えさせて寝かせる 
 am 6:00 泣きながら起きまた吐く
 am 9:00 病院へ行く 熱はなし 病院で少し吐く
       ノロウイルスの可能性が高いといわれる
       ウイルスは薬を飲むと悪化することがあるそう
       とにかくウイルスを外へ出すことが重要らしく
       薬は飲まずこのまま様子をみることに
       経口補水液の摂取を勧められ購入
       自宅へ帰り、指示通りスプーンで飲ませると少し吐く
       水で薄めてマグに入れると飲んだ 今度は吐かず
       汚れたものはすべて漂泊してから洗濯
       あらゆるものを洗濯したため、部屋中洗濯物だらけになる
       汚れた手は石鹸でよくよくよく洗う
 am11:50 ココ昼寝 たまに起きて自分で水を飲みまた寝る
       私は授乳できず搾乳する お乳が張って痛い
 pm16:00 ココ起きる 水は相変らず自分で補給する
       試しに片方母乳あげてみた 直後吐く
 pm16:00 ココ発熱 38.5℃ 
       病院でもらった冊子には39℃越したら病院へと書いてある
       だんなさんと相談の結果、様子をみることに
  pm21:00 熱が38.9℃まで上がる 救急相談センターに電話する
       ココの様子を説明すると、症状は安定しているので
       このまま様子をみて大丈夫、とのこと

2月20日 昨日の夜からは吐き気も治まり、安定しています
熱は38℃台が続いていて、見るからにぐったりで私もつらいです
夜中も水分はこまめに摂っていました
午前中寝ながらうんちしました
水のようなうんちで色はきれいな茶色 ちょっとねっとり においがすごいの
ちょっとにがいにおいがします
今日のお昼過ぎ、母乳を欲しがるのであげました
少しだけにしたかったのだけど、やめると泣くので仕方なくたっぷり…
吐かないか心配だったけど吐かず、変わりにまた水のようなうんちがでました
うんちはその後2回しました 2回とも下痢でした
おなかが痛いのか、うんちするときちょっとぐずる

母乳を飲んでからは水分を摂ってくれない
経口補水液、おいしくないことに気が付いちゃったかな?
でもOS1じゃないと脱水しちゃうのよ~

でもうんちで菌が外にでれば
きっと治りが早くなる

熱は一時微熱に下がったけど、さっき測ったら38℃でした
明日のヨガはキャンセルしました
保育園の健康診断があるのだけど、行ける?
ココのつらそうな姿はママもつらいよ~
早く良くなって~!!!weep

P1090035

|
|

« 白戸家ばりにいってみる? | トップページ | 寝る前に »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/49533006

この記事へのトラックバック一覧です: ココの胃腸炎とチョコ:

« 白戸家ばりにいってみる? | トップページ | 寝る前に »