« ココの胃腸炎とチョコ | トップページ | 保育園準備 »

寝る前に

今日、だんなさんは飲み会でした
親友との久しぶりの再会だから
楽しんで来てほしいし
早く帰るとは言っていたけど
まあ遅くなるだろう、とは
思ってました

まあそこそこ遅くに帰ってきたのだけど
その間メールこずで
私のメールにも返信なしで
とても不快です

飲んでる間は携帯いじるのもなんだし
急な用事でもなければ
返信しなくってもいいけどさ
帰りの電車とかで送れない?
コロプラの位置登録できて
奥さんのメールに返信しないって?

前ほど子育てで自分の時間がないことや
外出できないことのストレスは減りました
だけど、もうちょっと気にかけてもらえたらな、
もうちょっと手伝ってもらえたらな、
というのが本音です

ココが私でないと泣くことが増えた分
だんなさんの協力が減った気がします

朝は忙しいからせめて
ココのおむつ替えだけでもしてくれたら
助かるんだけどな

最近は職場が変わったからか
ちょっとお疲れ気味のだんなさん
食器洗いの担当なんだけど、
延ばし延ばしになって
結局私が洗ったりもしばしば

私が働くようになったら
本当に協力してくれる?
だんなさんは
「もちろんだ!任しておけ!」
というけれど…本当かな?
勢いだけのことも多いからなぁ

協力足りなければ、いろんなこと放置しよう
手をぬくのが下手な私には
それくらいがちょうどいいかもしれない
ただね、その状況に私が耐えられないんだなー

もしくは早々に仕事を辞めよう
いいさ、質素に暮らせばいいんだ
体こわしたって仕方がないもの
無理はしません

ココは下痢はまだしてるけど
だいぶ元気がでてきました
おかゆもたくさん食べてる
ただ、ぐずるとすぐに
母乳飲みたがって困る
すごく泣くからついあげちゃうんだけど
きっと良くないよね
こんなんで本当に
入園前に断乳できるのかしら?

|
|

« ココの胃腸炎とチョコ | トップページ | 保育園準備 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/49630100

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る前に:

« ココの胃腸炎とチョコ | トップページ | 保育園準備 »