« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

明日から保育園だぁー

明日から、ココはいよいよ保育園です!
入れるってわかってから、あっという間だようー
どきどきだようー
心の準備が~
私の仕事もまだ決まってないしー
あーあー
 あーあー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

保育園説明会に参加

少し前の土曜日、保育園説明会に行ってきました
説明会の時間はなんと、13時から17時まで!
もちろんココは両親にお願いしました

保育園のことってネットで調べても詳しくは書いてないので
ちょっとまとめてみようかな
『ココが行く保育園は・・・』って前提ですが
参考にしていただければ幸いです♪

P1090133

※写真は西松屋で買った保育園用の洋服たち
これに、レモールで何着か買い足してます

続きを読む "保育園説明会に参加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子育てしにくい世の中

今日、毎週木曜日に参加していたママカフェ
最後の参加でした
ココが4月から保育園なので、次は二人目を出産したら
参加になるかな~
それまでしばらくお休みです

P1090543

保健センターではなかなかママ友ができなくて悩んでいたときに
たまたま知り合いに教えていただいたママカフェ
本当にたくさんの友達ができました

ココは保育園に行くし、実は隣町のカフェなので
今後なかなか会う機会は減ると思うのだけど、
それでも育児の悩みについて、いろいろ情報交換できたこと、
ココと一緒に遊んでくれたことは
私の大切な大切な財産です

お世話になったお礼に手作りクッキーをお渡ししました
先日クッキー教室で教わったことを応用して♪

続きを読む "子育てしにくい世の中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつ着るの?

今でしょ!

P1090557

なかなか着る機会がない
日本代表のユニフォーム
着るなら今日よね♪

続きを読む "いつ着るの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マグ

ベビー用のマグって悩みますよね
うちでは出産準備をコンビミニで揃えたこともあって
テテオのマグを購入しました
でもこれってちょっと漏れるので持ち歩きには袋に入れてるの

周りを見渡すとピジョンのぷちストローボトルが人気
ちょっと小さいけど安くて漏れないってことで
うちも洗い替えにひとつ購入しました
でもココはテーブルにごんごんぶつけるし
気に入らないことがあると床に落とす・・・
気が付けば、蓋が割れていました

なので、また新たにリッチェルのマグを購入してみました

P1090338

右が愛用のテテオ
中央がピジョンのぷちストローボトル
左はリッチェルのマグトレシリーズ カエル

続きを読む "マグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

保育園準備

今週はいろいろ動き回っていましたwobblysweat01

でもその前に、先週スタジオで撮ったココの写真を紹介♪

2013021617

1歳の誕生日の記念に撮るはずが
1歳3ヶ月目前で撮ることになっちゃった

続きを読む "保育園準備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »