« 寝る前に | トップページ | マグ »

保育園準備

今週はいろいろ動き回っていましたwobblysweat01

でもその前に、先週スタジオで撮ったココの写真を紹介♪

2013021617

1歳の誕生日の記念に撮るはずが
1歳3ヶ月目前で撮ることになっちゃった

2013021638

でも、とっても素敵な写真を撮ってもらって
大満足です♪

2013021663

「2歳過ぎたらオムツで撮ることはなくなりますよ」
と言われて、せっかくなのでオムツ姿も写真に残すことに。
いい記念になりましたnote

今週はココの保育園入園前の健康診断、
2週に一度のカイロプラクティック、
保育園面接、助産院へ断乳の相談、
友達にタダでもらったジブリ美術館鑑賞、
派遣会社へ登録更新と仕事の希望条件の確認に
行ってきました~

同時に、保育園で汚れてもいいように安くてシンプルな洋服を
ネットで探して注文
紙おむつにも名前を書かなければいけないので
はんこ屋ドットコムで名前ハンコの注文

ココの病気明けってのもあって
なんだか疲れました…

そして今回も生理が来てしまった…weep
予定外に働くことになってしまったけれど
一応変わらずふたりめを計画中なので
毎回生理来るたびに落ち込んでます…
今月妊娠できればココと同じ11月生まれだったはず
来月また頑張るしかないな…

保育園の準備ですが、16日に保育園の説明会なので
そこで必要なものの説明があるみたい
でも、そこから洋服を揃えたりするのは間に合わない気がするので
ネット情報から当たり障りのないものを
先に買ってみてます
最近身長が75センチになり80サイズがぴったりなココ
購入する服のサイズに悩んでいます
長く着られるように90を揃えていますが、
やっぱりズボンはちょっと長いかな?
もし保育園で長すぎると言われたら
裾を少し縫って対応しようと思っています

断乳ですが、助産院の先生に相談したところ
働くママにはGWに断乳することを勧めているのよ、とのこと
環境が変わるのに母乳のないってココにもつらいし、
何より仕事から帰って忙しい夕方にぐずる子に
おっぱいをあげられたら、ママもかなり楽なのよ、と
説得力のあるお言葉
ただ、1ヶ月間お昼にトイレで絞ったりしないといけないのだけど
昼間の時間、母乳をあげないというのは
断乳のステップとしてはいいことなのだそう
だけどGWは広島に行く予定になっているので
ちょっと早めの4月末に断乳することにしました

保育園の人は「できれば入園前に断乳を」と言っていたけれど
それはお昼寝のときに寝つきが悪いとか
保育士の負担が減るように言っているだけで
やっぱりママと赤ちゃんのことを考えたら
GW頃がいいわよ~と先生は言ってました
さらに、いつやめようか悩んでいるおしゃぶりも
断乳とともにやめようと思っています

派遣の登録更新は、久しぶりのPCでかなり疲れました
スキルチェックも苦手な関数がひどい結果に…
まあ、仕事の幅が狭くなる、とは言われるけど
苦手な仕事はできればやりたくないので
関数をあまり使わない仕事が見つかればいいなぁ~
担当の人は結婚指輪はしていたけど
『ばりばり仕事してます』みたいな人で
私みたいな仕事するのが苦手な人間の気持ちなんて
わかってくれなさそうな人でした…
まあ、そんなこともあるよね
とにかく、いい仕事が見つかることを願います

さて、明日はひな祭り
だんなさんのご両親を招いてパーティーをします
お料理がんばるぞ!

はぁ~
生理痛でおなか痛いのでそろそろ寝ようかな

おやすみなさーいconfident

|
|

« 寝る前に | トップページ | マグ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/49804311

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園準備:

« 寝る前に | トップページ | マグ »