« ならし保育再開 | トップページ | ブルー »

やつあたり

ふ~
さっきまで、派遣登録の入力をしていたので
疲れましたsweat01

お仕事、まだ決まっていないので
幅を広げるために別の派遣会社にも登録することにしました。

P1090751

今の派遣会社は長くお世話になっているし
育休まで取得しているので
できれば継続してお仕事したいのだけど
私の希望条件に合うお仕事がないみたいで・・・

いま1件お問い合わせしているのだけど、
残業が多めで毎日のお仕事も忙しそうな感じで。

区役所に聞いたら、実働7時間、週5日勤務(保育園審査時と同じ条件)なら
派遣でも社員でもパートでもなんでもいいというから
パートでも探してみたんだけど、パートのフルの一般事務って
なかなかなくて!

やっぱり派遣かってなって、昨日enジャパンでできそうなお仕事見つけたから
早速今日管轄の派遣会社の登録をしたの
ネットで登録もスキルチェックもできるっていうからやってたんだけど
4時間近くかかったわ・・・
職務経歴が多い私も悪いんだけど、ひとつひとつ入力していかなくちゃいけなくて。
やっと終わって、さっき担当者から電話があったみたい
外にでていてでられなかったから、電話したら話中・・・
いま折り返し待ちなのー

仕事探し中に区役所に何度か確認の電話をしたら、
1ヶ月申請時の条件で働けば、時短していいんだと思っていたら
それができるのは正社員で会社に時短制度がある場合だけだった。。。
派遣はその制度がないから、だめらしい
区役所の人に「派遣は子育てするなってことですか!?」的な
やつあたりをしてしまった・・・
ちょうど先週の金曜日、1件お仕事の紹介があって
事業所訪問してきたのね
担当者の話振りから、これは採用じゃない?って思っていて
派遣会社の営業さんも手ごたえあったらしく
「よかったですよ~」なんて笑ってたから
結果を楽しみにしていたら・・・まさかのNG

そんなこともあってね
金曜日はだんなさんがお酒飲んでお風呂はいらず、
食器洗わず、なんてことも重なって
「全然手伝ってくれないじゃないかぁbearingsweat01
と、だんなさんにまでやつあたり。。。

でもさ、いまだに夜中3回も授乳してるからさ
寝不足なんだよね
仕事が始まったら早起きになるし
だんなさん待たずに先に寝ることになるな
いまもね、私の体調を考えれば先に寝たほうがいいのは
わかってるんだけどね
前回の結婚ですれ違ってるから、とても抵抗あるんだよね
こどもがいるから、そんなことも言っていられないけれど。。

保育園前に断乳しようと思ってたんだけどって
この話、前にも書いたかな?
助産士さんに「仕事から帰って夕方授乳できたら楽よ~」と
アドバイスいただいたので断乳は4月27日に設定したんです
それまでは4月1週目はならし保育、2週目から仕事はじめて
お昼に一度自分で絞ってって計画だったのだけど、
まだお仕事復帰できていないので
8時にあげて、16時半に帰ってきたらあげてって生活です
お昼に絞らなくてもなんとかいけそうだったのだけど
助産師さんに相談したら、練習がてらお昼に絞ってみては?と
勧められたので、ならし保育が終わってから自宅でちょっと絞ってます

ココは、保育園ですごい成長してます!
お迎えのとき、先週までおサルさんみたいに抱っこで離れなかったのが、
今週から、しばらく抱っこしたら離れてお友達のところに行ってみたり
トイレのぞいてみたり、離れられるようになってきました

土日はおしゃべりも増えたし、公園での行動も今まで以上に活発になって♪
いい刺激を受けていることは間違いないようです

最近気になるのは、ココの足。
ちょっとO脚気味なんです
昨日保育士さんに相談したら、1歳半検診で聞いてみるといいですよ
とのこと。
だんだんまっすぐになるって聞くし、そんなに心配しなくてもいいと
言われたけれど、一応女の子だしね。。

なんか、最近、職探しにいっぱいいっぱいだな
昨日も証明写真撮りに行って、職務経歴書作成して
ネットでお仕事検索して・・・
早くお仕事決まって、働き出して、仕事にも保育園生活にも
慣れたいよーーーーーーー!!!!!!!!!

P1090748

ヨコシマな私と眠そうなココ♪

|
|

« ならし保育再開 | トップページ | ブルー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/51255608

この記事へのトラックバック一覧です: やつあたり:

« ならし保育再開 | トップページ | ブルー »