« やつあたり | トップページ | お仕事のこと »

ブルー

落ち込んでます・・・

仕事が決まらなくても不安だし、
仕事が決まっても不安だわ

P1090769

※ママ友が遊びにきたときの写真
「がたんごとん」の電車にアンパンマンの仲間たちを乗せて
遊んでるところ♪

仕事が決まらなければ
ココは保育園をやめなくちゃいけないし、
仕事が始まれば私が余裕なくなる

しかも派遣で9時17時残業なしって
なかなかなくて
それなら!ってパートでも探してみたけど
そうするとフルタイムのお仕事がなくて・・・

しかも小さな子供いるとなれば
休みが多いと敬遠される・・・

P1090787

※ショーギとハウスするカイトくん♪

一応ね、
昨日登録した派遣会社で
ひとつお仕事紹介してもらったの

中央線快速で20分の勤務地
8時半17時半残業なし
顧客データ入力が主な仕事内容
時間給1300円

めっちゃ混みこみの中央線快速・・・
保育園の送り迎えもぎりぎりの勤務時間・・・
顧客データ入力って単調な作業?
きついのかな・・・
でもきつかったらこんな安くないよね?
いやいや、スキル問わないから安いだけか?

でもね、残業なしっていうのは魅力的なの
この作業を何人かでやってるらしいから
多少お休みしやすいらしくて
それって、子育てママには必須条件だよね!!!
って自分に言い聞かせてみる

やっぱりこどもがいるって
自分の思う通りにはいかないものなんだわ・・・

P1090805

※イゴと内緒話のカイトくん♪(漢字は違うけど同じ名前なの)
そうそう、イゴショの服、だんなさんの着なくなったTシャツで
作りました。ランドリーのだから、ポップでしょ♪

紹介のお仕事は、明日の午後面談です
営業さん「会社見学」って言ってたな
10分くらいで終わりますよ、だって
そんな緊張するような感じではないので
気楽にきてください、だって

そんなんでNG出されるこっちの身にもなってほしいわ
もしくは、もう派遣会社が誰か連れてくればOKなのかしら?
私の経歴は企業も見てるよねぇ?
誰でもできる仕事内容ってことだったら
ちょっとショックやわ

まあ、まあ、
こどもがいるんだ、私には。
贅沢は言ってられないぜ

P1090719

最近、ココが食器棚に入ってしまって
困ってますsweat01

ここには平たいお皿をいれていたのだけど
一枚一枚楽しそうに出してしまうので
危ないので移動させたの
そしたら、空になった引き出しにすっぽり入っちゃった・・・

P1090733

『箱があればいいのか?』と
段ボールだしてみたら入った!
でもすぐに飽きて、また食器棚に・・・

棚の扉の塗料が微妙にでこぼこしていて
いたずら防止のドアフックが付けられないの~weep
空のままもよくないと思いつつ、
でも何をしまったらいいのかわからず・・・

困ったなーsweat02

P1090736

※イゴにごろーん なココ♪


|
|

« やつあたり | トップページ | お仕事のこと »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/51267124

この記事へのトラックバック一覧です: ブルー:

« やつあたり | トップページ | お仕事のこと »